※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆Love(゜ω゜)
ココロ・悩み

PMSでイライラして旦那にあたってしまい、心配しています。市販薬では気休めにしかならず、病院に行くべきか悩んでいます。

迫りくるPMS…
ほんといや。
奴はどうやら排卵日にやってくるらしい。
ちょっとのことでイライラして旦那にあたって、旦那もイライラ…
少し前までは、「俺の子供生んでくれて体が変わったんだから仕方ないよ。ちょっとゆっくり寝なよ。」と、イライラしながらも言ってくれてたけど…ここんとこは旦那の我慢も限界に来てるみたい。
ほんとごめんね、でもどうしたらいいかわかんないんだよ。
イライラしたくないのに。。。
毎回毎回心の中で謝ってるし、声にも出してるけど…もう旦那には届かないかな😭ほんとどうしたらいいんだろう😭

市販薬飲んでるけど、ホント気休め程度にしかならない…。
病院行ったほうがいいのかな😭

コメント

たーたんママ

絶賛PMS真っ只中です…😹私は排卵後のようで…
産んでから酷くなってるので薬に手を出そうか検討中です…
イライラし過ぎてこの世の全てが嫌になり、死にたくなるくらい…
薬は何を飲んでますか?

• 納豆Love(゜ω゜)

納豆Love(゜ω゜)

とあママさんは排卵後なんですね😭
    ほんと辛いですよね😭
    私も同じく、一人目産んだ時に軽いのにかかり今回の出産でかなり酷くなりました😭
    今日まさにPMS真っ只中なんですが、車に逃げ込んで「もうやだ!!!うるさい!!!みんなうるさい!!!」と、泣きながら大絶叫してました😭いま、逃げるように旦那にこどもを無理やり任せて外に出てます。
    薬はプレフェミン飲んでます。薬剤師さんが薬の効果にかなり個人差あるし、下手するとひどくなるから気をつけてね💦って言ってました💦

• 10月11日
  • たーたんママ

たーたんママ

プレフェミン、結構有名な物ですよね!ちょっと試してみようかな…😹
    私も昨日は住んでいる実家の家族にブチ切れてイヤホンで完全に遮断してました…
    ホントに個人差はあるけど酷い人は酷いんですよ!!って皆に訴えたいです🤢
    PMSだPMSだ……って自己暗示必死です…

• 10月11日

納豆Love(゜ω゜)

大変でしたね😭
    ほんと、自己暗示必須ですよね!!
    そして、ホントにもっとPMSについて知ってほしいです💦

• 10月11日

私も産後生理回数を重ねるたびに酷くなって、先月婦人科行ってきました!加味逍遥散という漢方処方されて飲んでます。つい最近生理始まりましたが、いつもならPMSでイライラが始まって『あーそろそろくるわ』って気付いてたのが全くなくなっていきなり生理きたのでビックリしました💦まだ1回目ですがなかなか効いてます。
本当に大袈裟じゃなく何もかも嫌になって消えてしまいたくなりますよね…この辛さは女性で、しかもなった事のある人にしか分からないですよね。

納豆Love(゜ω゜)

病院行かれたんですね!!
    なんかまだ勇気が出なくて…病院にいけてないです😭来春から仕事始める予定だから今のうちに行かなきゃ…って思ってるんですけど😭
    漢方もあるとは!!勉強になりました!!ありがとうございますm(_ _)m
    ほんと、男に何がわかるんだ…と悪態付きたくなります…。なったことない人には疑似で体験できるようになればいいのに…とか思ってしまいます(笑)かくいう私も発症前はよくわからずに「大変だねー」くらいで終わってたんですけどね。あのときの自分、殴ってやりたいです(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

症状聞かれて、出来れば最初は弱い薬がいいですって伝えたら『漢方あるよー』と言われて漢方処方されましたよ!
    私も母の更年期で『イライラ押し付けないでよね』とか言ってた時の自分ぶん殴りたいです(笑)
    本当、辛さが分かるからこそ早めに病院行くことおすすめします!2人も子供いてあの辛さに耐えて、、、想像しただけで震えます😭

• 10月11日

納豆Love(゜ω゜)

そうなんですね!!
    私も弱い薬で頼んでみようかな…
    わかります!!私も母に思ってました😂
    今や自分がその立場…。今PMS経験してて、少し立った頃に更年期も来るのか…と思うと恐怖でしかないですね😭
    今月中に行けたら行ってきます!!
    色々教えていただきありがとうございました!!

• 10月11日