※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
家族・旦那

ストレスが酷いです。最近夫からの当たりが強く、話しかけても素っ気な…

ストレスが酷いです。

最近夫からの当たりが強く、話しかけても素っ気なくされるか、あからさまに嫌な顔されます。
疑問形の話をすれば、「俺が○○してるのいけないわけ?」とキレられます。(炭酸飲んでるの~?→炭酸飲んでちゃいけないわけ?など)
夫婦生活は夫からの誘いはなく、お願いしても嫌な顔をされて仕方なく応じてやってる…というような感じです。
もちろん雰囲気なんてあるわけがなく、さっさと終わらせて自分のことをし始めます。
少し前から、夫婦生活の後などに体がくっつくと首を絞められるようになりました。
また笑いながら「あー、首絞めてもいい?笑」とも言われます。
怖すぎです。

夫のことは大好きだし、子どもにとってもいいパパだと思います。
ちゃんと仕事もしていて、お金に関しては裕福ではないけども貧しいわけでもありません。
ギャンブルなし、酒なし、タバコなし、浮気なし。
平日でも子どものお世話をしてくれるし、たまの休日は家族で出かけたりもします。
他の人に夫のことを話すと「いい旦那さんだね」と言われます。

ですが、上記のようなことが続いて、夫と一緒に過ごすのが辛くなってきました。
今朝もテレビ電話がかかってきたのですが(昨日から泊まりの出張です)、また○○しちゃいけないわけ?とキレられました。

私自身、胃の痛み、食べたり飲んだりした後のお腹を下す痛みが続いており、生理も2週間近く続いています。
ストレスのせいで体がおかしくなっているのだと思います。

義実家同居なので、夫を避けることもできません。前にケンカして口聞くのを辞めたら、義母から根掘り葉掘り聞かれて、私だけ説教されました。

離婚まで行かなくとも、別居したいです…
しかし今年の4月まで専業主婦だったため、貯金も大して貯まっておらず、私ひとりでの給料だと生活費+子どもの保育料を払えません。
実家は頼れません。

耐えるしかないですよね。

コメント

たーたんママ

取り敢えず、そのモラハラを証拠に収めましょう!いざというときのために…音声で構いません。
別居はしたほうが良いと思います。お子さんの為にも…

ただご実家を頼れない、とのことなので、やはり少し貯金してからしかないですね…

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    音声はケータイの録音機能で大丈夫でしょうか?

昨日も子どもが寝た後にケンカになり、私が子どものお世話をしてないから俺は家で休めない、等かなり言われました。
    平日はお風呂と寝かし付けは一緒にしているし、休日は主人が仕事でいないことが多いのでお世話してるんですが、主人にはお世話をしているように見えないそうです。
    私だって同じような仕事しているし、休日の仕事もあるけれども、私は子どもの世話があるのでと断っています。

それなのに散々言われて参ったので、ある程度貯金の目処が付いたら家を出ようと思います。

• 10月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

スマホのボイスレコーダーで大丈夫です!
    もし少し余裕があるのでしたら心療内科や、精神科に診てもらうのも効果あるかもです。

もちろん、治療目的、というよりは、ご主人のモラハラの証拠集めのためですが…
    診断してもらうのはかなり効果的です。
    今後何かあった時のために…!

• 10月18日
  • いるか

いるか

心療内科や精神科に行くという考えが全くありませんでした💦

まずは証拠集めしてみます!

• 10月18日
ゆうママ

何のアドバイスになりませんが…
まずいるかさん、体調が良くないなら病院へ行きましょう。
ご主人の態度が変わった要因は何か分かりますか?
3人目をお互い望んでないなら、普段からなるべく接する機会を持たないようにし、子どもの成長は共に協力するのはどうでしょう。
仮面夫婦のススメのようで良い助言でもなんでもないですが…
仕事がうまく進まなくて態度に出る人も居ると思いますし、すぐに別居は難しそうなので少し見守るのはどうでしょう?
とりあえず体調不良のままは良くないので病院へ💦
お大事に😣

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    特に要因は内容に思います。
    仕事は大変みたいですが、今年からやりたかった部署に配属されたみたいで、むしろイキイキしています。
    その分疲れはあるみたいですが…

3人目は主人が望んでないので、諦めました。
    あと子ども作る予定もないので、お金貯まったら家を出ようと思います!

• 10月18日