※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
妊娠・出産

39週5日で、急に間隔の痛みがあります。陣痛はこんな感じでしょうか?明日の検診予定で、予定日が明後日の20日。陣痛来るといいですが…。どう思いますか?

39w5dです!

19時頃から、急にこの間隔の痛みがあります
陣痛ってこんないきなり来るものでしょうか??
今日は掃除とかしてたのでよく張るな〜
くらいだったのですが…

喋れなくなる痛みでもないし、
でも間隔は短いし、、

明日、検診予定で、
予定日が明後日の20日なのでそれまでに陣痛来なければ計画分娩の予約とる予定です。

陣痛来るといいんですが…

どう思いますか(><)?

コメント

deleted user

とりあえず病院に電話してみてください。

  • そん

    そん

    一昨日、張りが苦しくてNST取りに行ったのですが赤ちゃん下がってるけど子宮口まだ指1本だね〜と言われていて、明日が検診なのでもう少し様子見したく、質問してみました😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔が間隔なので電話したほうが‥

    • 7月18日
  • そん

    そん

    陣痛って、そんないきなり来る時もあるんですか😭!?
    今日は特に前駆もなくて…

    ちょっと気になりました

    電話してみます!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないからこそ病院に電話してきくんでしょう。人それぞれですよ、陣痛なんて

    • 7月18日
  • そん

    そん

    そうですね!よく、陣痛来たらお喋りもできない!と聞いていたので
    先輩ママさんたちの意見?経験聞いてみたかっただけです!
    ありがとうございました🤘

    • 7月18日
deleted user

本当に陣痛だとしたら様子見とか悠長なこと言っている場合じゃないと思いますよ。
病院に電話をすることをオススメします。

  • そん

    そん

    素朴な質問なのですが、
    痛いなぁくらいの、全然歩けたりするのですが、陣痛でもこゆことってあるんですか???(><)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは人それぞれなので分かりません。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は促進剤からの出産で、自然な陣痛じゃなかったので、最初の陣痛のつき方が分からないんです。
    ただ、2分間隔ぐらいですが、私は喋る余裕はなかったです。

    • 7月18日
deleted user

至急病気に連絡することをおすすめします!

ちょうど1週間前の11日、検診で子宮口が指一本分開き始めていますと言われ、そろそろかな~と思っていたその日の夜、生理痛のようなちょっと痛いくらいの鈍痛が規則的に発生。病院に電話したら入院準備をしてきてくださいと言われ診てもらった結果、陣痛発生と診断されてそのまま入院→陣痛→分娩となりました。

deleted user

(続き)

病気→病院

私も全然歩けたし、スクワットもガンガン出来る位だったのでまさかこれが陣痛とは思いませんでした。