※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめや価格について相談です。高価なものもあるが、1万円以下でも快適に使えるものもある。機能や抱き方にも注目。体験談も聞きたい。

抱っこ紐、おすすめのものはどれでしょうか?
検索したら高いものはとても高く驚いてます
高いものは3万以上もするんですね!
赤ちゃん用品で高くつく用品はベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシート辺りかなと予想してましたが、
抱っこ紐もそれらと同じくらいの値段のものがあり、
抱っこ紐の予算甘く見てました😂
高ければそれだけ色々機能があり使いやすいのだと思いますが、、、
そんなに高くない1万以内の物でも
赤ちゃん抱っこ快適にできますかね?
4ウェイとか6ウェイとか抱っこ紐によっては色々抱っこの方法も変えれたりするんですね🙄
抱っこ紐選ぶの失敗したくないのでゆっくり比較して
検討したいので、
抱っこ紐のおすすめのも教えてください🙇‍♀️
抱っこ紐の体験談なども聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこひもはママの体の負担にもなるので妥協しないほうがいいと思います🥺❤️
やっぱりエルゴが王道でオススメです😂長く使えるので♪

いろいろ試してみましたが、エルゴが1番楽です!
肩への負担がほぼないので、肩凝ったりもしません🥰
お値段は結構しますが、長時間つけてても全然しんどくないし、オススメです💓

バディバディアーバンファンを
使ってました🙆🏻‍♀️
日本人向けに作られてて
エルゴが合わなかった私には良かったです◎

1万円くらいで、前向き抱っこもできて
ポケットもあり満足でした👏🏻

退会ユーザー

見にくいかもですが…
    機能やデザインも文句なしで
    2人目もそのまま使う予定です◎

• 10月11日
もちもっち

人気のエルゴは私は合わず…
グレコのものを買いました。
ですが、今は使っていません。

ただ、一人目のときは時間があるので問題なく装着できましたが、二人目となると装着する時間がなくなりベビービョルンオリジナルを買い足しました。
抱っこひもでおんぶをすると頭が下の方に行くのでおんぶひもは別途購入しました。

いま3人目4ヶ月で主に使ってるのはベビービョルンオリジナル、ポルバンのヒップシートダブルショルダー、おんぶひもです。

C

エルゴ買いました。
高い買い物だったので、しっかり試着してから買いたいと思って産後、子どもが対象月齢になってから買いに行きました。
実際に自分の体につけて、赤ちゃんも入れてみて購入を決めました。

ベビービョルンの方が見た目はすっきりしているので、好きでしたが、私の体にあいませんでした。

はじめてのママリ🔰

あまり長く使わないのであれば、ベビービョルンオリジナルは5千〜6千円くらいでありますよ😊
うちの子は6ヶ月頃まではベビービョルンで過ごし、B型ベビーカーを買い足しました👶

あと上の方も書かれていますが、エルゴは長く使えます✨
値段はしますが、子供の体重が重くなってきてからの体の負担は少ないです☺️
うちの子は9キロ以上ありますが、まだまだ使いそうです🤗

私はアップリカのコアラがオススメです🌟
生後確か2週間ぐらいから使用可能なのでめちゃくちゃ便利でした!
装着慣れたら簡単ですよ😍💓

はじめてのママリ

友達にエルゴ借りたことありますが、ふつ〜うに、肩痛くて、凝りました😅ポグネーのno5という、ヒップシート付きの物を使ってますが、肩はもちろん、ヘルニア持ちの私も旦那もかなり楽につけられて、長時間も余裕です✨