※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

外で遊んだ後、手を拭いずにパンを食べさせてしまい、後悔しています。お腹を壊さないか心配です。

外で遊ばせたあと、手を拭いてあげるのを忘れてしまいパンを食べさせてしまいました…。

地面に手をついたりしていたので結構手が汚かったと思います…手をつくたびに手をパンパン払ってはいましたが…
家に帰ってきて、お腹空いたとグズったので、慌ててパンを与えて手掴み食べさせてしまいました😢途中で手を拭かせていない事に気付いて拭いたのですが、ほとんど意味はなかったと思います💦
お腹壊してしまわないか心配だし、後悔しています…はあ…

コメント

三児のmama (26)

大丈夫かなと思います!
私もたまに忘れてしまいやってしまいますが大丈夫です!

• アユ

アユ

コメントありがとうございます!とりあえず本人は元気です😭お腹壊さなくて良かったです💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

そうやって強くなるので大丈夫だと思います🙏
このご時世コロナが心配で
ついつい手洗ってないと気にしてしまいますけどね💦

• アユ

アユ

コメントありがとうございます!コロナの事もあるのでちゃんとしないとですよね😱慌ててるとすぐ忘れてしまって…

• 10月11日
ママリ

1回くらい大丈夫ですよ!!
うちの子は指しゃぶりが癖だったので拭く前に口に手を持っていっちゃってることとか何回かありました😂

• アユ

アユ

コメントありがとうございます!
    うちの子は未だに色んなものをすぐ口に入れる癖があるので、普段から雑菌やら何やら摂取しまくりだと思いますが😱食事前には手を拭くというのはちゃんとしてあげなきゃなと改めて思いました💦

• 10月11日