※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然1晩寝るようになり、寝不足から解放されたママさんの喜びと、他のママさんへの励ましのメッセージ。

寝るのが苦手な赤ちゃんのママさんへ

娘は生まれてから今日まで酷い時は30分から1時間おきに泣き、夜間断乳するも夜泣きが酷くなりそれならばと夜間授乳を再開したりなどうよう曲折ありながら日々寝不足と戦ってきました。
ゆるいねんトレをしようとしたり、色んな試行錯誤をしましたがほんっっとうに寝なくて、つい先日まで夜間5.6回は起きていました。

ですが!!
突然1晩寝るようになりました🥺💕💕💕
色んな試行錯誤をしたけれど何もせずに夜間授乳を付き合って、それでもダメな時は抱っこして……この子は本当に寝るようになるのだろうかと思いながらもやって来ましたがこんな日がくるとは……
びっくりしすぎて逆に心配になり夜中に生存確認してしまいました🤣

もちろん、3歳、4歳まで寝られない子もたくさんいるのを承知しています。私自身その覚悟をしていました。
ですが、こんなパターンもあります。
そして大人がどんなに工夫しても寝なくてもこどもはちゃんと成長していくと感じました。

寝不足は本当に辛いです
旦那にもイライラしやすくなったり、
体調も優れなかったり(><)

でもこんな日が来るかも……とイメージできるだけであの頃の私は救われたのでもし誰かの励みになればと投稿しました。
逆にうちはまだまだ寝れない……と傷つけてしまう方がいたらごめんなさい(><)

寝るのが下手っぴな子のママさん、今日もお疲れ様です!
早くお子さんがぐっすり寝られるようになりますように!!!

コメント

ゴーヤママ

希望が持てました、、、😭😭😭😭
起きたら朝??!!!ってことが1日でも早く訪れますように🥺

• めろんぱん

めろんぱん

初日はほんっっとにびっくりしました🤣あれ!?私記憶飛んで起きたの忘れてる!?ってなりました🤣🤣
    ゴーヤママさんとお子さんが早くぐっすり寝れますように♡

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳2日目です!
もしここで失敗しても、希望もてました🥺
お疲れ様です☺️

• めろんぱん

めろんぱん

夜間断乳も辛いですよねー🤣
    私も9ヶ月の頃に1回しました!!
    私の場合その後夜泣きが始まったので失敗といえば失敗になったのですが、それでもその頃は一晩に12回とか起きてて😭夜間断乳して2回くらいに減ったので夜間覚醒頻度の低減にはかなり効果ありました😂応援してます!!😊😊

• 10月11日