※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人代表スピーチの内容に困っています。15年の友情や支え合いを振り返り、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

今月、友達の結婚式があり友人代表スピーチ頼まれています!
とても大切で15年ほどの付き合いで職場(飲み屋)も同じでプライベートも共に過ごすほど仲良しなのですが、毎日朝から晩までいすぎて何を書いたらいいかわかりません💦

書きたい内容と今まであった事は…
・中学2年のとき同じクラスになり、友達になりたいと思いしつこく何度も友達になりたいアピールをして、ようやく仲良くなり、仕事もプライベートも約15年一緒に過ごしてきたこと。笑

・キャラや服装、音楽の趣味も全く別なのに、一緒にいるととても楽しい

・私が他県へ嫁ぐとき行くとき、出発日にお弁当作ってきてくれて頑張れって応援してくれてたくさん連絡をくれて、不安だった生活も〇〇のおかげで頑張れたこと

・私が妊娠中、お花見シーズンで桜見に行きたくて手を繋いで支えてくれた事。

・失恋をしたときや悩んだ時には必ずまず話しを聞いてくれて、時には相手の立場になって私を叱ってくれる事。
(失恋や悩みを打ち明けた事も私の思いは全て手紙にしてくれると嬉しいと言われてます!)

・〇〇と私はお互い頑固なのでケンカする事が多かったけど、〇〇はいつも先にごめんと謝ってきてくれて私のお姉さん的存在。

・〇〇は普段相談事などせず1人で解決するときもあるけど、今まで私がたくさん慰めてもらってきたからこれからは〇〇が私にどんな事でも相談してきてほしい

・心から祝福してる事、おばあちゃんになっても親友と言う私達の合言葉は叶えようね!

などです💦
まとめるのがとても下手で、今思い出せる事を書き出しただけなので批判的なコメントはすみませんが🙅‍♀️💦

小さな子供を育てているため中々時間も取れず集中して文章をまとめる時間が無いので、お時間のある方良かったら例として考えてくれたら嬉しいです🥺

コメント

めちゃくちゃまとまってませんか?😳
最初と最後の挨拶だけ調べて真似て、
他県へ嫁ぐときの話、相談してきてほしい、おばあちゃんになっても心友を最後にしたらスピーチになりますよ☺️

最初の挨拶(ご結婚まことにおめでとうございます。とか)の後に少し間をあけたりして、何というか、、○○さんは私と結婚したものだと思ってました( 笑 )みたいな事を言えば笑いになるし、
それぐらい毎日一緒にいるので少し恥ずかしいのですが、ラブレターとでも思って聞いていただけると幸いです。

とか言うと、それなりになるかなと思います☺️ご参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとまってますか⁈🥺
    ありがとうございます!

実はコロナの影響で披露宴には参列できないので代読してもらう事になり、どうにか表情や声で伝えきれない部分をより細かく書こうか悩んでました。

ラブレターのような感じも笑いありで素敵ですね💓

• 10月11日