※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
その他の疑問

鬼滅ってなんで子供に人気なんでしょうか🤔元々深夜アニメですよね🤔小学…

鬼滅ってなんで子供に人気なんでしょうか🤔
元々深夜アニメですよね🤔
小学生にもなれば原作を読んで面白い!ってなって…って感じかなと思うのですが…
低学年や未就学児だと漫画もそんな読めないですよね🤔?
YouTubeやNetflix系で見てるとか?(あるのか知りませんが)
息子が通っている保育園でも年長さんの男の子は炭治郎風の服着てたり、名前が少し似ているので息子は年長さんの子から『ぜんいつ』って呼ばれたりしてます🤣

コメント

はじめてのママリ

娘はYouTubeで覚えました!
アニメではなく、キャラクターが踊ったりしてるやつ?を見ているようです。
あと、歌が人気ですね。
アニメは血が出てきて怖いから見ない!って言ってます(笑)
私は全然詳しくないので、娘からキャラクターの名前を教わりました🤣

私も気になりました( ゚_゚)

昨日の夜テレビでやっていて、年中の息子も鬼滅の刃を知っているので「録画しておいてあげようか」と録画予約し、リアルタイムで夫と「これかぁ~。」と言いながら観ていたら、ねずこ?が悪者?の頭を蹴り飛ばし首が吹っ飛ぶ場面でした。

「こんなのが子供たちに人気なの…?」と夫婦揃って絶句でした。そして録画したものは消しました。とてもじゃないけど、子供には見せられないです。

でも息子からは「◯◯くんが鬼滅の刃のバッグ持ってた!」とか「◯◯ちゃんがねずこのマスクしてた!」とかよく聞きます。

みんな観てるんでしょうかね…

きき

私も人気なのは知ってましたがつい最近アニメ見ました。
たまたまYou Tubeでやってて初めてみたら面白い!ってなっちゃって😂
年中の娘にはあまり見せたくないようなシーンがあるから、あまり見せてないですがYou Tubeでねずこのイラスト見てたりコスプレしてダンスしてるやつとか見てますね。
幼稚園でもやっぱり流行ってるからそこで技の名前?とかキャラクターとか覚えてきます😆

息子もAmazonプライムでハマりました。きっかけは私が見たくて見てたのですが、
やっぱり、剣で戦ったりしてる姿は男の子には夢中にさせるものがあるのかな…と😂
エンディングの歌も大人気ですよね。笑

コッシー

年中のうちの息子たちは、主人が、見ててちょっと見させたけど怖いと言って見ませんでした。
ただ、小学校で人気なら年長さんぐらいなら小学校の中学年以上の兄弟いる子だってそれなりにいるから、単純に上の子が見てたら見るんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

私も昨日の放送見たのですが、なんでこんなグロいアニメが人気なのかわかりませんでした😅
小学生の子供達は真剣に見ていましたが正直あまり見せたくはないものでしたね😞

にーと

アニメ見ましたが面白かったですよ!ただアニメの内容が短くて続きは映画で!って言う感じだったので雑貨屋やメディアなども異様に盛り上がってるしアニメも最初からお金がかかってる感じなのでもしかして映画のための作られたブーム??なんて我が家では言っています笑

ちくわ

「全集中水の呼吸」などのいろいろな技の名前とか日本刀を使って戦うところは最近のアニメにはない部分なので男の子受けはしそうですよね!笑 キャラクターによっては水だけじゃなくて炎とか蝶の舞い?などバリエーションもあり楽しめるからではないでしょうか( ^-^)曲も大ヒットしてるのも要因だと思います!

✩sea✩

うちは、小学校で鬼滅の刃流行ってるから見たい!と言われて、元々Amazonプライム会員でプライムビデオは見られたので、そこで全話無料で見られるので、子ども達はそこで見てました(*´-`)
私も見てみましたが、第1話の開始10分のグロい映像で、ギブアップしましたが、子ども達は「面白い!」と言っていて、長女は映画も観に行く予定です💦