※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

ミニベビーベッドの使用期間や狭さについて相談です。卒業後の対策や場所も知りたいです。

ミニベビーベッド使われてた方、いつまで使いましたか?

もうすぐ生後4ヶ月になるのですが、最近夜中に90°回転していたり柵をガンガン蹴ったりと狭そうにしています💦
そのせいか今まで朝まで寝てくれたのが夜中1,2回起きてしまうようになりました😔
睡眠退行も重なってるのかもしれませんが、、
もうすぐ寝返りもしそうなので、余計に狭くないかなと心配です💦

①ミニベビーベッドいつまで使ったか
②狭くなってきたら何か対策をしたか
③ミニベビーベッド卒業した方は、どこで寝てるか

以上教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月まで使ってました。
頭ぶつけるのでタオルを柵になみ縫いみたいにして固定してぶつけてもそんなに痛くないようにしたり、柵の内側に設置できるクッションをつけたりしてました。
ベビーベッド卒業後は大人と同じベッドで3人で寝てます。
もう小さい子ではないので寝返りもするし危なくはないかなと思います。暑そうなのであんまり毛布かけたりとかはしてないです😊

  • みく

    みく

    11ヶ月まで使えたんですね!😳
    すごいです✨タオルだと簡単にできてよさそうですね☺️
    ぶつかって夜中起きたりとかもなかったですか??
    ちなみに、うちもベビーベッド卒業後は大人と同じベッドで寝ることになりそうなので、寝る際の順番?位置?を参考までに教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本人は全く起きなかったですね😅親としてはガシャンガシャン聞こえるので何回か見に行ったことはありましたけど💦
    壁、私、子ども、夫の順に寝てます。でも起きたらぐちゃぐちゃになってます😵柵は使ってなくて子ども寝かしつけた後はクッションとかで囲ってます。

    • 10月11日
  • みく

    みく

    ガシャンガシャン聞こえると心配になりますよね💦私全然気になって寝れなくて😭
    寝る位置も教えてくださりありがとうございます!✨ちなみにベッドのサイズはどのようにされてますか??質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りで当たってるのか故意に揺らして音がしてるのか分からないですもんね😅途中からベッドの横にベビーベッドくっつけて何かあってもすぐ対応できるようにしてました。たまたまベッドの高さが同じで柵を開けてても大丈夫だったのでそいねーるみたいに使ってました👌

    ベッドは二人の時から使ってるダブルベッドです!夫が夜いない日もあるのでそこまで不自由してませんがたまに3人で寝ると流石に狭いことがあるのでいずれはシングル追加予定です。もう少し大きくなれば机とかも必要になるはずなのでセットの買って未就学児の時はシングルベッドだけで使って、小学生になったら部屋も分けて机とかと一緒に使ってもらおうかと😌

    • 10月11日
  • みく

    みく

    ベッドの横にベビーベッドくっつけるとより安心ですね✨
    高さ合うかやってみます☺️
    なるほどー!参考にさせていただきます😌たくさん回答いただきありがとうございました💓

    • 10月12日
RRmama

4.5ヶ月で卒業しました!寝返り始まった頃に!

IKEAのベビーベッド買い直してそこで寝てますよ😊

寝返り始まると寝返り返り習得するまで寝返りする度に泣いて起きるようになりますよ😂

  • みく

    みく

    寝返り始まると卒業される方多いですもんね😣!IKEAのベビーベッド安くてよいですね😳
    ここからまた寝れなくなるのか、、と憂鬱です😭ありがとうございます!

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

①9ヶ月頃まで
②寝返りして柵に足を挟むようになったのでタオルで入らないようにはしました!
③ベビー布団を私の布団の横に敷いて隣で寝てます😄

  • みく

    みく

    結構長く使われたんですね☺️
    私もなるべく長く使って欲しいので、タオルで対策してみます!ありがとうございます☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

夜は和室に布団ですが、お昼寝はミニベッド未だに使ってます☺️
1歳1ヶ月です✨

  • みく

    みく

    わー!すごい☺️お昼寝だと短時間ですし、あまり動かなさそうなのでいいかもしれないです😊ありがとうございます🥰

    • 10月11日
にーと

1歳前まで使っていましたよ!
1歳すぎた頃からベビーサークルとして使っていましたがよじ登ったり寝るのには狭そうだったりと不便が出てきたのでしまってしまいました。
卒業後は大人と一緒のベットで寝ています。

  • みく

    みく

    1歳ごろまで対策したら使えそうですね✨
    大人と同じベッドはどのサイズで寝られてますか??🤔

    • 10月11日
  • にーと

    にーと

    せっかく買ったのでギリギリまで使いたいですよね!
    我が家はシングルベット二つをくっつけて3人で寝てますよー!将来的にはダブルベットにシングルベットをくっつけて寝るつもりです!

    • 10月11日
  • みく

    みく

    そうなんです💦ミニでも長く使えたらなーって😅シングル二つだと広々使えそうですね✨ありがとうございます🥰

    • 10月12日