※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
家族・旦那

愚痴らせて下さい😥今私は妊娠39週、2人目。歩くのも人並みに歩けないし…

愚痴らせて下さい😥
今私は妊娠39週、2人目。歩くのも人並みに歩けないし
やるのが難しいことが増えました。

旦那は一緒になってから、買い物して料理(料理に目覚めたようです)をしてくれたり
2歳の息子の保育園送り迎えを可能な限りしてくれたり(妊娠中特に)
いろいろやってくれます。

前からですが、旦那は息子と3人で出掛けると2人でずんずん歩いて行ってしまい、他の家族みたいに仲良く家族揃って近くで一緒に歩いたりないです…
先日は、息子と自分も(私と一緒になってなかったら病院受診しないタイプ)しぶしぶの病院受診でしたが
旦那はSwitchでゲームしたり、スマホいじったり…
息子は病院待ちなんて出来る年齢じゃないし、私はずっと座ってるのが辛い状態でした…
トイレに行く時に見てもらう感じでした。
でも息子は旦那がとても大好きで、ものすごーくなついています。
大好きな買い物に連れて行ってくれたり、ガチャガチャさせてくれたり
欲しいお菓子やジュースを買ってくれたり。
私は息子と買い物に行くと、買い物にならないので(旦那の時と状態が違うみたいです)私だけで、買い物に行くことが多いです。
旦那並みには買ってあげたりしないし、
ダメなことはよく怒ります😥
保育園帰りも遊びたくて遊びたくての息子。
他のお兄ちゃんお姉ちゃんも遊んでますが
息子も、園庭で遊びたがります。
私の時はすぐ帰らないですが、
旦那の時はとても素直みたいです。

家に居ても、
私は1日どう息子と遊んだりしてあげたら良いか悩んでいますが、
旦那はYou Tube見たりゲームしたり、スマホいじったりして、
息子が好きなアニメを見せおく感じ。
息子が○○見たい!の願いを叶えます。 

この前びっくりしたのは、スマホゲームしながら
そのゲームの解説動画You Tubeを流しながらご飯作ってました…

休みの日に、公園連れて行ってくれる時もありますが、
旦那と息子でさっさと2人で行ってしまいます。
先日は、旦那主催の仲間うちの食事会に
いつ生まれてもおかしくない私と息子を残し、隣市町村へ出掛けました。(コロナは警戒してますが、流行ってない地域に住んでます)
旦那はいろいろやってくれていて助かってますし、
いろいろストレスも溜まっていると思います。
嫌だったり、悪いとこばかり見えてるのかもしれないですが、私居なくてもいいな…なんて思うことが増えてばかりです…
家族写真でも喧嘩になり一時的に撮ったこともありますが、その後はないです…
私が勝手だったり、理想が高いんですかね😥
出産は何が起こるか分からない言いますが、
もし私に何かあっても息子は忘れちゃうんだろうなぁ…とか
むしろ旦那が新しいおかあさんをみつけてあげた方がいいかなぁとかネガティブ続き…
私は息子が好きですが伝わってないのかなぁ…

コメント

ぽん

娘もパパとママの前じゃ態度違いますよ🙆‍♀️やり方違うのもそうですしやはり小さいうちは思い通りになるほうが甘えられていいとそっちに懐くのも自然だと思います。帰りたがらないのも旦那さんには出さない甘えを主さんに出しているのだと思うし気にすることないどころかきちんと伝わってると思いますよ😭

• あーなん

あーなん

コメントありがとうございます😭✨✨
    態度違うのはうちだけじゃないんですね😣💦あったかいコメントありがたいです😢💕

• 10月12日
むーむー

気にしすぎだと思います😅
出産控えてるならパパと仲良くしてるのはいいことだと思います
多少やり方どうなの?ってものはあるかもですがその辺は今だけなら多めに見ます

普通に伝わってると思いますよ(*・ω・)子供ってママ大好きですよ🎵

• あーなん

あーなん

コメントありがとうございます😭✨
    今だけ多めに見る考えなくて…ただ落ち込んだりネガティブモードになってました😢💦
    あったかいコメントありがたいです😢💕

• 10月12日
あゆ

全然大丈夫だと思いますよ⭐️
むしろ生まれてくる前に
慣れておいてくれたほうが
次の子が生まれて時に
助かりますよ^_^⭐️
やり方はどのお宅でも違いますし、息子さんもママのこと
大好きなことには変わりないですよ(*´ω`*)⭐️