※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたろ
その他の疑問

コロナ対策についてです。私と旦那はそれぞれ違う病院に務めています。…

コロナ対策についてです。
私と旦那はそれぞれ違う病院に務めています。
私の病院では県外に行き来×。県外から来た人との接触も×。
旦那は制限ほぼないが報告はして欲しいとのことでした。
旦那が実家に帰った時に県外からおばさんが急に帰ってきたそうです。
お盆なども帰ってきていなかったのでそろそろ来る気はしていましたが、旦那が接触してしまったので
私の病院のルールとして旦那とは2週間接触出来ません。
厳しいかもと思いますが感染してしまってクラスターとか発生してしまったら責任取れないので
今回は別居だね。帰って来れないね。と伝えたら
旦那が納得いかないよう…。
前々からうちの病院のルールを伝えていたのに…
帰ってきたおばさんを悪く言ってはないのに
こっちのせいにしてる!など言っていましたが
急に私が言い出したことでもないですし、もう4月の時点からこのルールは決まってましたし。伝えてたし。
今まで帰ってきてなかったおばさんも
やっぱり来たいだろうな〜とは思いますし、私もなんなら会いたいし。
なんか私が悪いんですかね?
誰も県外に行くな!とか国が言ってないから
病院もそこまで規制できないとかなんとか
言ってました。なんか…めんどくさい人だな〜って
思いました。

保育園でも県外の行き来、県外から来た人との
接触あった場合報告になってるのに。
仕方ないことなのに納得できないものですかね??

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

難しいですね😢

私も旦那も医療人、息子も保育園行ってるのでお気持ちわかります。。

敢えて言うなら県外から連絡無しに来るのはやめようよ…。とは思います…けど…。けど。。ですよね。会いたいのもしょうがないけど、ルールがあるからしょうがない。。

自分だけではなく、他人の命を守るために行動される方と、これくらい大丈夫!という感覚で自己判断で行動される方。

同じ空間に両方が揃うと絶対衝突しますよね。😢
コロナあってこその衝突だとは思いますが、ままたろさんのルールは何のために厳しく設定してあるか(それなりのリスクが他の病院よりも高い。)を医療人なら尚更理解するべきではあると思います。ままたろさんのルールを守ってくれるように御家族が協力するしかないですよね😢🙏

もん

身内に医療関係者がいます。
県内でもクラスターが発生してしまった病院の話を聞きますが、当人になってしまったら精神的な面や周りの目もありもう働けないんじゃないかとか、当人じゃなくても自分の病院で発生してしまったらしばらく美容院や買い物にも行けないと聞きました。実家が田舎なので、コロナにかかって住みずらくなり引っ越しをした人がいるって話も聞きました😣ご主人の気持ちもわかりますが、万が一かかってしまった時のリスクを考えるとままたろさんは間違ってないと思います😣