※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

下の子が風邪気味で鼻水が出ています。手動の鼻水吸引器では奥まで取れず、自動の吸引器で取れるか不安です。予防接種を火曜日に予定していましたが、風邪症状がある場合は控えた方が良いでしょうか。

上の子が風邪気味になってから、下の子も鼻水が出ています。
手動の鼻水吸引器はあるんですけど、鼻の穴が小さくて奥の方まで取れないです…

自動のなら取れるんですかね??

寝ている時にズビズビと鳴り、タンになったりでたまに咳き込んでる感じです。

熱などはないですが
火曜日に予防接種の予定でしたが、
風邪症状があるときはやめた方が良いですか?

質問おおくてすみません!

コメント

きりん

自動のでも奥に溜まってたりするのはなかなか取れないですよ…。

下の子が風邪引いて週末薬もらいに行き、予防接種を控えてること伝えたら、熱がなければ大丈夫って言われました。
とりあえず熱がなければ自己判断せずに、小児科に行って医師判断で延期なら薬もらうなどした方がいいと思います😅💦

• しましま

しましま

自動でも取れないんですね!
    今日は休日なので、酷かったら明日にでも連れていってみます😣
    予防接種の件もありがとうございます😁

• 10月11日