※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

バスタオル何枚持っていますか?基本的に、夫、私、子供2人の計4人で、…

バスタオル何枚持っていますか?

基本的に、夫、私、子供2人の計4人で、洗い替えに必要なので最低8枚(4人✕2枚)です。

その他に、夏のプール用タオルが4枚(子供2人✕2枚)。
赤ちゃん用に購入した湯上がりタオル(メモリ付き)が1枚。大判バスタオルが1枚(出産祝いに頂き、ベビーベッド用に最適)。

更に厳密に言えば、子供が週末に持ち帰るお昼寝タオルが4枚(これはスペア無しで、乾燥後すぐに通園バックにセットするのでストック場所には入らない)。

更に使用していないけど、捨てられないタオルが複数。。。

···多いですよね?

今のストック場所に入り切らなくなってるので処分を検討中ですが、捨てるのは使用していないタオルですよね???

この中でタオルの必要枚数の見直しをお願いします!
※子供のお風呂タオルはフード付きなのでお昼寝等には不向きです。子供が気に入っているので固定です。

また、タオルの捨て時を教えて下さい!
穴が開けば諦めますが、やや毛が倒れただけで、色も白く、匂いも無いと、まだイケそうな気がしてしまって😓

回答よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

バスタオルなら、近くに介護施設とかないですか?
ありがたく受け取ってもらえますよ!
また、保育園とかでも集めたりしてないですかね?

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます。

保育園では聞いたことないです🙄!

介護施設···集めてるんですね!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お尻拭いたりするのに使いますよー!処分するなら、引き取ってくれると思うので連絡してみては😊

• 10月11日
(^o^)

確かに多いかもです😅
うちは、お風呂後、大人はフェイスタオルを1人2枚、子どもはバスタオル1枚で、その日のうちに洗濯→乾燥機のため洗い替えはなしです。
プール用とかのシーズン限定品は水着などとともに別場所に保管しています!と言ってもプール用も園の指定でフェイスタオルなんですが💦
うちも使用していないタオルはたくさんストック場所にあります💦
臭ってきたり破れたりしなければ使っています😅が、子どもの手拭きとかは何だか不衛生かなと1年で何ともなくても買い替えです!

あき

捨てられないタオルは思いでのタオルなのでしょうか?

ゆき(o^^o)

捨てるのは今使っているタオルの気がします。
うちは、、3人しかいないのに、、バスタオルだけで12枚、湯上がりタオル4枚、大判2枚あります、、

入らないので、、

保育園以外でのプール用バスタオルはこの中から使ったり。
保育園は、フェイスタオル。
とはいえ、フェイスタオルも20枚以上あるんです。

ケバだったら捨てます。
最初からケバだったものもあるしで、、