※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えてきて噛まれる痛みに悩んでいます。おっぱいを飲むのも痛そうで、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの歯がはえてきておっぱいあげるときっていたくないですか?断乳のチャンスですか?今、私の指を加えてしゃぶるつもりが 噛んでくるので痛いです。おっぱいにもこうなると痛いだろうなぁ。皆さんどうされてますか?赤ちゃんに教えて飲んでもらうんですか?

コメント

ty

たまに歯が当たると痛いですが、おっぱい飲む時は噛みつくのではなく吸い付くので、赤ちゃんの方が上手にやってくれるので、基本大丈夫でした🙆‍♀️

ばら

痛かったです😂
私はそれでミルクよりの混合だったので、思い切ってぼにはやめました。

飲んでる時は、歯が当たらないか軽く触れる程度なので大丈夫です。
でも、それなりに飲んで満足し始めると乳首で遊び出すのでそしたら噛まれます。
でもまぁ、痛い痛い痛い!とか言いながら離して、また加えてまた噛まれての繰り返しですかね?
赤ちゃんには噛まないで!なんて教えても1ミリも理解されないので無駄です😅
赤ちゃんからしたら母と遊んでるだけなので。。
結論から言うと、別に歯が生えてきても問題なく授乳できる、噛まれたら遊んでる証拠なので授乳ストップして違う遊びで気をそらす、まだ飲みたかったのに!となく事もありますが、そしたらまた咥えさせる。って感じです。
どうしても噛まれるのに抵抗があるなら、断乳する。でもまだまだミルクやフォロミは飲む時期なので今から哺乳瓶に慣れさせないといけません。、

わざと噛んでたので痛かったですね😅
下の子は噛まないでと教えるとすぐに噛まなくなりましたが、上の子はなかなか…😅
こちらが痛がるとその反応を見ておもしろがってまたやりますよ。