※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お金・保険

正社員になると月給が15万近くで、社会保険やボーナスがある代わりに手当は少なめ。同じ境遇の方の生活費や15万での生活について教えてください。

3歳と1歳のシングルマザーです。

今派遣社員で日給1万以上貰ってます。休んでしまうとその分減りますがフルで入ると20万近くは貰えます。
会社から正社員のお誘いがありいつでも歓迎!って感じなのですが、正社員になると月15万近くです。その代わり社会保険だしボーナスがあるのでトータルで見ると金額はどっこいどっこいです。

勿論正社員の方が条件がいいのは分かってるのですが果たして毎月その給料で生活できるのだろうか…と思ってます😔手当系はなるべく使いたくないのでないものとして考えたいです。
もうすぐ市営住宅に引っ越すので家賃はそんなに高くは無いはずなのですが…

同じような境遇の方、生活費はどれくらいかかってますか?また15万くらいで生活できるでしょうか😔

コメント

ままこ

県営住宅の家賃にもよりますが、15万でボーナスありなら大丈夫な気がします🤔私もシングルで月12~13万です🐱ボーナスなしです。

はじめてのママリ🔰

正社員になれば昇給がありますよね?一方で派遣社員は期限がありますよね🤔
ずっと働いていける会社なら、正社員になっても良い気がします🏢

sayaka*.・

派遣社員から正社員になりました(^ ^)
手取り同じぐらいで15万ちょっとです!
ボーナスはどのぐらい出るんですか?😌
私は年収ベースで考えて、正社員のほうが高かったので正社員になりました!