※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉子焼き
妊娠・出産

里帰り出産の方へ。分娩予約は何週ごろが一般的ですか?遠方の実家で電話予約はスムーズでしょうか?

里帰り出産した方に質問です。何週くらいの時里帰り先の病院に分娩予約しましたか?また、実家が遠いので電話での予約になるんですが、電話でスムーズに予約できるものなのでしょうか?

コメント

ちゃんはな

検診先の病院は分娩予約があったので里帰り先の病院も予約取れなかったら困る!と思って、早いうちに確認の電話を入れました!
そこは予約という形ではないんですが里帰りされる方は遅くても32週から里帰り先の病院の検診を受けるように言われました!なので、32週になる頃から里帰りしました(^^)

• 玉子焼き

玉子焼き

ありがとうございます!(^^)そうなんですね!明日電話してみるので予約取れなかったら、、とかドキドキしちゃって😅病院によってもいろいろ違いますよね!とりあえず明日電話してみます(^^)

• 7月18日
sak⭐mama

出産はまだですが里帰り予定です(*^^*)
14wのときに分娩予約しました!
人気のところだと早く埋まってしまうので、母子手帳もらったらなるべく早くがいいと思います!
私の病院では電話だけでは予約できず、診察してもらって予約でした。
予約の際に書類を書いたり助産師さんと面談したりがあったので、病院によって違うかと思います。

• 玉子焼き

玉子焼き

ありがとうございます(^^)
    明日里帰り先に電話してみるのでなんだかドキドキしちゃって😅電話だけでは予約できないとなるとかなり困りますね💦予約できるといいな、、😭

• 7月18日
もっち

私も12,3週のときの健診で先生に相談してみると、もうギリギリかもしれないから早く電話した方がいいと言われました。
私の場合、電話だけでは予約できなかったのですが、家族が直接病院で予約するのはOKだったので親に行ってもらいました。14週で予約取れましたが、里帰り先の病院に電話してみたときも、そろそろ埋まるので早めに来て下さいと言われましたよ。里帰りすると決めたら早めがいいみたいです!

• 玉子焼き

玉子焼き

そうなんですね💦今13週なのでギリギリかもですね(>_<)焦ってきました💦予約できるといいな😭

• 7月18日
いちご

私は1人目も今回も母子手帳もらってきてと言われた8週頃に電話で予約を入れました!人気の病院は里帰り枠がすぐいっぱいになっちゃうみたいです(・_・;予定日と里帰り先の住所など聞かれて電話にて予約完了で、34週までに受診して下さいと言われました。今日産休に入ったので里帰りして、今週受診予定です!

• 玉子焼き

玉子焼き

そうなんですね!💦なんだか焦ってきました(>_<)今13週で23週頃には実家に帰る予定なので予約できるといいな、、、😭

• 7月18日
ひまわり

地域にもよると思いますが…わたしは地元が県外で遠くて里帰りしてます😄12週の時に電話で予約したら近くの病院はいっぱいでした😰6軒目にしてなんとか空いててでも自宅から1時間かかるところです😭💦まさかこんなことになるとは思いませんでしたが受け入れてくれたので助かりました😂早めに電話することオススメします😰

• 玉子焼き

玉子焼き

そうなんですね、、💦あたしは今13週なのでもしかしたら無理かもしれないですね(T_T)無理だったらあたしも実家から1時間かかるとこになっちゃいます💦大丈夫だといいな、、😭

• 7月18日
  • ひまわり

ひまわり

結構いっぱいだよと周りからも言われてましたがまさかそんなに断られるとわ💦って感じでした😭💦
    1時間だとなにかと心配ですよね😰早め早めに来てください!と病院側が言ってくれたので早めに行くようにしようと思いますがどうなるかわからないのでまだ不安です😭
    無事に近いところ予約できるといいですね☺️✨

• 7月18日
  • 玉子焼き

玉子焼き

あたしも結構周りに言われてるんですよね(T_T)不安になってきましたぁ💦お互いスムーズに行くといいですね!!✨

• 7月18日