※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

遠距離恋愛で大切な彼氏と別れ、今の旦那を愛している女性が、昔の彼氏を忘れられず悩んでいます。彼との別れを後悔し、未練が残っている様子です。結婚しても昔の思い出が消えず、忘れることの難しさを感じています。

皆さん 、今の旦那さんと結婚したけど

ずっと忘れられない昔の彼氏さんいますか ??

わたしはひとりだけいます。



電車で 4時間くらいの遠距離恋愛でしたが
21 歳の頃の付き合っていた彼が大好きでした 。
付き合った期間はたったの 1年でした 。

わたしが原因で
彼を傷つけてしまって別れました。

その後、どうしても彼じゃないとダメだと思い
( 失ってから気付くやつですね )
最初から大切にしていれば良かった 。
あの時、もっと大切にしてれば、こうしていれば 、
タラレバ女になってしまいます。

彼には3回くらい気持ちを伝えましたが
気持ちは届くことはなくて
でも、別れたあと 何度か会ったりはしていました。

ある日もう別れていましたが
一度、彼からキスをされたことがありました。

わたしの気持ちを知っていてでも戻ることはない。
悲しくて涙が溢れたけど、傷ついたのを覚えています。

だけど、その時
もう連絡するのやめよう、会うのもこれで最後。

そう思って、その事を最後に
彼とはちゃんとさよならをしました。

でも、1 年、2 年、3年、、、経ってもずっと忘れることができなくてふと思い出しては涙が出て。
そんな頃がありました。

付き合ったのはたった 1年だけど
遠距離だったけど不安を与えないようなひとで
喧嘩して会いたくないって言っても
遠くから手紙を持って会いにきてくれるような人でした。
わたしにとって1年はとっても濃密な時間でした。

今の旦那さんのことはもちろん好きです大好きです

ずっと誰も人を好きになれなかったわたしが
彼と別れてから好きなったのが旦那さんでした。

だけど、忘れるって難しいですね 。







コメント

りあ (25)

なかなか忘れるって難しいですよね。。いい思い出の彼なら尚更ですよね😭
私も忘れられないとかではないのですが、たまに今まで付き合った人を思い出す時あります!
もう〇年経ったけど何してるのかなー?とか😂
もしかしたら彼も主さんのこと思い出してるかもしれないですね!
こればかりは何年経ったら忘れられるという保証もないので、自分の中のいい思い出としてたまに振り返るくらいになるまで待つしかないですよね。。😢
今の旦那さんの事 好きなら尚更忘れられないのが辛いですよね。。😭

  • m

    m


    わたしも今は りあさんみたいに
    前向きになって、いい思い出で出会えてよかった、という風に思えるのですが、会いたいなって思ってしまいます。昔ほど泣くことは減りましたが、、
    少しでも思い出してくれてたら嬉しいです。
    暖かいお言葉ありがとうございます😢♡

    • 10月11日
funkyT

無理に忘れなくてはいけないことは無いと思います。
それに、一番好きな人と結婚しなくても良いと思います。

いくら好きな人でも、恋愛相手としては最高だけど、結婚相手としては駄目だったとか良くある事だと思います。

私も元カレの事は今でも好きで忘れる事は出来ませんが、良い青春だったなと思っています。今の夫は、恋愛には詰まらないけど😋、人生のパートナーとして最高だと思っています。

  • m

    m


    わぁ、めっちゃくちゃそうですね…、、
    たしかに今の旦那さんは人生のパートナーしては最高。ほんとうにそうですね !
    彼は過去の人で付き合っていた頃は素敵な人だったけど、別れて分かったことは、やだな…って思う知らない面もあったので。
    お互い素敵なパートナーに出会えてよかったです♡

    • 10月11日
deleted user

忘れるって難しいし無理に忘れる必要はないですよ!
私もいます🙁
元カノはクソやろーだけど何か魅力がありました。
元カノと結婚しても今の主人より幸せにはなってなかったと思います😂

主人と喧嘩したら私を愛してくれる人より私の大好きな人と結婚した方が幸せになってたのかなーーとか考えたりもします(笑)

  • m

    m


    わたしもそれはどうなんだろう…って考えたことがあります。
    別れてから知ったことがあって、あーやだなって思ったことがあって、だから今の旦那さんよりは幸せになってなかったかもと思います🤣
    けど、大好きだったから一緒にいるだけでも幸せだった…?とか色々考えたり。笑

    考えちゃいますよね…笑

    • 10月11日
mei

私も一人います!
お互いおじいちゃんおばあちゃんになった時にひとりだったら一緒になろうね、って言ってます😂

今の旦那さんの事はすごく好きだし大切に思いますが、やっぱり喧嘩したり合わない部分を感じたりすると、その人の事を考えてしまいます。
趣味嗜好がその元カレとの方が合っていました。
私の場合は当時学生だったのでしっかり恋愛と青春をした分、美化されていると思いますが、、🙄

無理に忘れる必要ないと思います!
その人とのお別れがなければ旦那さんとも出会ってないし、お子さんとも会えてなかった訳ですし🥰

  • m

    m


    言えるってことは今でも連絡とってるということですか?
    わたしもそんなふうに言えたらいいなぁって思うことありました。笑

    そうですよね 、今の旦那と出会って結婚してなければ娘に出会えなかった。
    そう思うと一番旦那と結婚してよかったって思えますよね ♡

    • 10月11日
  • mei

    mei


    1年に一度私の誕生日に誰よりも早くお祝いLINEが来ます😂(笑)その時に少し話すぐらいです!

    ですよね☺️私も子どもの存在があってよかったです🥰

    • 10月11日
トロロ

私も忘れられない人がいます…。
大学生の時に付き合っていましたが、彼の就職を機にたった半年で別れを告げられました😭
が、学生時代は長期休みの度に向こうに行き会い、社会人になってからは彼が帰省する度に会い、という年に2、3回会う関係を8年も続けてました(笑)
そして、夫と付き合うと決めた時に、完全にお別れしました。
今でも彼を思い出しますし、帰省の時期になると、街でバッタリ会わないかなぁとか思っちゃうし、最近、結婚したと聞いたときはショックだったし…と、私はきっとまだ好きなんだと思います😅

無理に忘れず、心の中にそっとしまっておいてもいいと思いますよ😊

もちろん、一番好きなのは夫ですし、夫のことを愛していますよ💕

  • m

    m


    8年…!長いですね !! でも、会ってしまいますよね 、
    今思うとどうして彼は会ってくれたんだろう。少しでも好きな気持ちはあったのかなとか考えることもあります。別れてからの彼の行動は分からないことだらけだけど、ちゃんと会った時に気持ち伝えてればなにか変わったのかな…とか…
    彼と出会う前に戻りたいなとかしょっちゅう思ってます😂

    わたしももし彼が結婚したって知ったらショック受けるなぁ。。笑
    ずっと好きだった人が誰かのものになるって辛いですよね 。

    今は今でとっても幸せだから
    結婚してからは彼のことを思い出すことが減ってきているけど
    彼のことはそっと心の中にしまっておこうと思います 😌

    • 10月11日
くうちゃん

いますよ☆

でも忘れる必要は無いと思ってるので心の中でたまに思い出すぐらい良いと思ってます!