※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカイトリ
お仕事

子供が2歳で保育園に預けながら保健師の学校に通うことは可能ですか?看護師の資格は持っています。

保健師になりたいのですが、子供が2歳のため保育園へ預けながら保健師の学校へ通うことになります。可能でしょうか??
看護師の資格は持っています。

コメント

ar

保健師さんの学校がどんな時間割なのかわかりませんが、私は息子が0〜2歳まで専門学校通っていましたよ!保育園は点数も対応も仕事と同じ扱いになるので入る事自体は可能だと思います。あとは時間や実習?などもあるのでしょうか?その辺うまくできるならぜんぜん大丈夫だと思います😀

ママリ

可能だと思います👀‼️
1年ですか👀⁉️
私は保健師ですが、実習、提出物もそんなに大変ではなかったです!

• アカイトリ

アカイトリ

返信ありがとうございます、一年制です!
    miyaさんは役所勤務でしょうか?企業勤務でしょうか??

• 10月15日
悠 はるか

保育園に預けて通うことはできるとおもいます!あとは家事と課題と実習がどこまでうまく両立できるかじゃないですかね?卒業したあとの就活もいりますしね!