※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
その他の疑問

プリウスの不具合は本当にある?池袋暴走事故の加害者が言ってることは本…

プリウスの不具合は本当にある?池袋暴走事故の加害者が言ってることは本当なのかもしれない?

ネットなどで調べていたら、ポツポツと
実際に同じように、急に100kmほどのスピードが出た。
ブレーキを強く踏んでも止まらなかった。

という発言を目にしました。
海外でもプリウスのそのような暴走事故があるらしいです。

みなさんはどう思いますか?
それでももちろん、まず全ては車のせいだ。という姿勢は許せませんが、

プリウスの話が本当なら、私がもしそんな車に乗っていたらあんな人の多い交差点。避けられるわけもない。と考えてしまいます。
トヨタのせいにしたいという気持ちも分かるなと思ってしまいます。。。。

コメント

ひまま

本当に真相は分かりませんが、そんな危ない車売り続けるとは思いません、、、、
そもそも高齢で本当に体にガタがきてるのか分かんないですけどあんな状態のジジイが運転する事態がおかしいと思ってる勢なんでなんとも、、😕
車は機械ですしいつなんどき何があるかは完全に分からないですけど、そのための車検だったり点検だったりあるわけで異常があれば運転してる本人も少しは何か勘ずくのでは?と思ってます😭
人のせい何かのせいと言えば自分の気持ちの持ちも違うけれど完全に車のせいは無いですよね😭🤜

• エルサ

エルサ

確かに、、、本当に不具合が立て続けにあるなら、リコールだってするようとっくに知らせが行ってるはずですしね😥
    車の管理が甘いのも事故原因になり得ますからね😥

少しでも加害者に同情してしまいまった自分が憎いです😵

• 10月11日
  • ひまま

ひまま

全然!!エルサさんの考えもあるなーって思いながら読んでました!
    私はなんだこのジジイ!人殺しておいて何が車のせいだよ!お前が死ねー!!と口悪いですが本当に胸糞悪くてこのくらいの勢いだったので、エルサさんの考え方にもなるほどそこは盲点だったし調べようとも思わなかったです、トヨタというブランドに信頼しかなかったのでいろんな考え方があるなーと反省してました😭😭

• 10月11日
マーマ

トヨタの車がブレーキアクセルの位置が悪くて踏み間違えしやすい説はありますよね。

実際、あの事故から度々報道される暴走事故、踏み間違えの車がトヨタが多かったりします。

私の車もトヨタで
父に言われてニュース見るとどこの車種?とそっちばっかり見てました。
もちろん、トヨタだけではないですが、
多いのも事実。
うわーまたトヨタ…って感じなのでなんかあってもおかしくないなーとは思います。
でも、あのじいさんはあの状態なので、車のせいにしてんじゃねー!って気持ちのが強くなっちゃいますが💦

• エルサ

エルサ

なんか読んだ感じでは、本当に正しく運転していて急に猛スピードが出て止まらなくなったという体験談が載ってて💦
    私自身、歩いてる時は特にプリウス注意してます😥

近づいてきても音もしないですしね😥

• 10月11日
いーいー

プリウス乗り乗りの人は大抵雑な運転する奴多いです!
旦那と殺人車といつも言ってます。
あのジジイは法廷で最初謝罪したって言ってますが、弁護士に裁判官にアピールになるからと絆されて謝罪しただけで反省なんて全くしてませんよ。
本当に悪いと思ってる人は言い訳なんか出てこないはずです。
いくら法廷の場であろうと。

• エルサ

エルサ

確かに、、、。何が理由であれ殺したことに違いありませんもんね😥
    プリウス、私も歩いてる時はすごく気をつけてます😥
    プリウスは音もないし、本当に事故多いし、歩いてる時側を通るのを見るだけでどきっとします😥

• 10月11日
じゃすみん

うちの近所でも
プリウスが公園に突っ込んで
来ていた園児が怪我をする事故がありました🙋‍♀️

家の旦那は『プリウスミサイル』と呼んでます

まぁ色々な要因があると思います
比較的年配者にプリウスは人気って言うのも聞いた事ありますし🤔

• エルサ

エルサ

ほんっっとに多いですよね、プリウスの事故😥
    最近は減りましたが、去年か一時期立て続けでしたもんね。

確かに年配の方が乗ってるの、セダンかプリウスかってイメージです😥
    正直ほんとにプリウス信用ゼロです😥

• 10月11日