※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

離乳食に育児用ミルクを使った経験がある方いますか?使っている場合、いつから使い始めましたか?

離乳食の件で連投失礼します🙏ゴックン期2w目です。

完母なのですが、離乳食の本を見ていると、育児用ミルクを使ったレシピがありました。序盤でミルクと混合だったので、ミルクの粉末はたくさん余っているのですが(スティック状の個装されているもの)、完母だけど、離乳食に育児用ミルクを使った方、使っている方いらっしゃいますか?
使っているとすれば、どのくらいの時期からですか?

コメント

ままりん

特にレシピ通りに進めてこなかったので、9ヶ月を過ぎてからフォローアップミルクを少し使ってました

  • tomtom

    tomtom

    フォローアップミルクの代わりに、普通のミルク?(新生児から使える物)も使えるんですかね?

    • 10月11日
deleted user

完母ですが予備でほほえみキューブ買ってあったのでミルクパン粥にして消費してまーす!

食パンをあげ始めた7ヶ月の頃です☆

  • tomtom

    tomtom

    ほほえみキューブは、何ヶ月〜何ヶ月用のミルクですか??

    また、離乳食スタートは5ヶ月ですか?6ヶ月ですか?

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児からのです!

    スタートは5ヶ月半でした^^

    • 10月11日
麦ちょこ

2人ともいろんな食材を食べれるようになってから、素材の味のままで食いつきが悪くなってきた9ヶ月、10ヶ月あたりから使ってます☺️
シチューっぽくしたり、パン粥に使ったりです。
上の子は完母でしたが、試供品のスティックタイプのミルクがたくさんあったので離乳食で消費してました。

  • tomtom

    tomtom

    ミルクは、何ヶ月まで用ですか??

    • 10月11日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ミルクは新生児から使えるやつですよ☺️
    フォローアップミルクは使ったことないです💦

    • 10月11日
  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございます😊

    • 10月11日
おしおし

わたしはゴックン期から全然使ってました!
新生児から使えるやつです!
離乳食は5ヶ月から始めました!
粉ミルクがたくさん余ってた事と、粉ミルクには粉ミルクの豊富な栄養が入ってると思うので、母乳では不足してしまう栄養を摂ってほしいと思ったので😊

  • tomtom

    tomtom

    ありがとうございました😊

    • 10月11日