※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

つわりが怖くて年子を考えることに踏み切れないママさんがいます。同じ経験の方や乗り越えた方のアドバイスありますか?

5ヶ月の女の子ママしてます。

夜通し寝てくれるようになり、ひとり遊びもできるようになり、最近自分自身に余裕が少しでてきました。

そこで思うんです。年子が欲しい、、!と!

主人とは年末あたりから妊活する?と話をしています。

出産の痛みや怖さより、つわりが怖すぎます。
娘のときは22wまで吐きつわりでした😢
ピーク時には飲食できず、立ち上がることも、携帯を見ることも何もかもできず、、でした。

もし授かれたら娘のことをしながらつわりを乗り越える自信が自分にないのです😢

でも授かりたい、、

贅沢でわがままな悩みだとは分かっています。

欲しいのにつわりが怖すぎて一歩踏み出せません😢

同じような方いらっしゃいますか?

また、乗り越えられたママさんいらっしゃいますか?

コメント

ぶたッ子

そこまで大変な悪阻ではなかったんですが💦
私は悪阻が大変なら早く妊娠した方が良いかなって思いました。
私は生後9ヶ月の頃に妊娠しましたが、悪阻で起き上がるのが辛い時は、ひたすらゴロゴロしてました😂
子どももまだ歩けなくて、ハイハイの時期で、外に行かなくてもお昼寝もして、夜も寝てくれたので、家の中で過ごしてました。
ある程度大きくなると、体力がついて、昼間外に行かないとお昼寝しないとか、夜も寝れないってなっちゃうと思うので、早めに妊娠するか、幼稚園入園してから妊娠するか…の、どちらかかなって思います☺️

ぴーまん

つわりとかより
2人になった時生まれた時がすごく大変でした。
眠いし昼は寝れないし
臨月の時は上の子が外に行きたがって大変だったので散歩を夕方して昼間は公園で遊ぶ、、、

外に行くのが大変でしたよ
年子だと尚更1歳時だと二歳児ではしない様な危ない事をする年頃なので間違っても起きてる時こっちは寝れないし笑

家事はもーてきとーにしてましたけども笑

お母さんを舐めてました3人4人5人とか子供いるままさん尊敬です^ ^
1人でも大変なのにって感じです

ちいママ

うちの娘は2ヶ月過ぎから夜通し寝てくれる良い子だったんですが、6ヶ月過ぎた頃から夜中に何回か起きるようになり今も起きます😳💦
年子に反対とかは全くありませんが、2人目を妊娠中に上の子がそうなることも予想しといた方がいいかな、とは思います!!
ちなみに、うちの上の子は2人目妊娠中に何かを感じたのか、夜中何回か起きちゃう時期がありました😣💦

ひめ

私も悪阻酷い方でした
でも、上に子供がいると寝てばかりもいられず
気づいたら乗り切ってました笑
食事が1番辛かったので、コープとか利用して簡単にしてました笑