※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

息子が風邪を引くと夜中に1時間ほど寝ては泣き叫ぶ状況で、夜泣きはほとんどない。他の子供は風邪を引いても寝ているのか気になる。幼稚園が心配。

息子は0歳から3歳の今も風邪を引いて鼻水が詰まり咳が出ると
当日と2日目の晩は1時間ぐらい寝ては起きて泣き叫ぶのを繰り返します。
夜泣きは1歳からほとんどありません。
風邪を引くと寝られないので本当に辛いです。
いつになったら風邪を引いても朝まで寝てくれるのか…。。
皆さんのお子さんは風邪を引いても寝てくれますか?
私の息子だけなのでしょうか。。。(´;ω;`)
来年から幼稚園なのですが、風邪とかすぐもらってきそうで恐怖でたまりません。。

コメント

はじめてのママリ

鼻水吸引してもダメですか?

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    吸引してもすぐ詰まってしまって起きちゃいます(ToT)
    寝てくれるお子さんが羨ましいです。。泣

• 10月11日
んまんま

うちの子は鼻風邪よくひきます。咳は出ないので参考になるか分かりませんが…
やはり鼻が詰まると寝苦しいようで、最初は寝付いたかと思うと1時間ほどで泣いて起きての繰り返しでしたが、途中から頭を高くすると眠れるようだと気づきました。
寝相悪くて枕は意味なかったので、敷布団の下に座布団挟んだりして、敷布団ごと頭の方が高くなるようにしてあげると、朝まで寝てくれることが増えました。
風邪ひいて眠れないの、お子さんもお母さんも辛いですよね。どうか少しでも眠れますように…

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!˚✧₊⁎
    泣いて起きての繰り返し本当に辛いです(ToT)
    2日前に上の子が風邪を引きまして、本日下の子にうつりました。(/ _ ; )
    Wパンチです。笑

そうですよね!頭高くすると鼻詰まりがよくなって眠れやすくなるみたいですが、、我が子はそれでも起きてしまいます。
    本日も戦います。笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月11日