※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

母が子供の偏食を心配し、食事を食べさせないと言われてストレスを感じています。母もわかっているけど、食べさせるようにとLINEで言われると元気がなくなります。

先程も投稿しましたが
子供の偏食について。

わたしの母は息子の食べなささを
心配していて、会う度に

特に朝ごはんはちゃんと食べさせないと
だめだよ、 と口でもいい
別れたあとのLINEでも言ってきます。

正直まじでストレス。

食べさせないと・食べてほしいなんて
自分が一番常に思ってる😭
わたしが食べさせてないわけじゃないのは
もちろんそこは母もわかっては
いるけど 、今日も

食べないはだめだから
工夫してなんとか食べさせてね

とLINEで入ってて。
そういうのをみるとほんとに

元気なくなるし、
心がギュっとなります。


コメント

はる

そういうのホントストレスですよね😫
工夫して食べるならとっくにやってるし悩んでないわって思います😓

  • ひまり

    ひまり

    心配してるから言ってるのはわかるんですけど毎回会う度やLINEでも言ってくるし、
    そうに言われるたびに
    自分のやってること否定されてる気分になってきて
    めっちゃ不愉快です。親といえど。

    食べなかったらおにぎりにしてあげたりしてね とか言われるけどとっくにやってるし、  『やってるよ』とかも言わずはいはいはいはいって流してます。笑

    • 10月10日
  • はる

    はる

    言い返さないの素晴らしいです!私は遠方でテレビ電話をちょこちょこするのですが、そのちょっとの時間で何も知らないくせに余計な事言われて私も毎回イライラして言い返しますが、最近電話するのも嫌になってます😅

    • 10月10日
  • ひまり

    ひまり

    いや!言うべきなのでくす!😊
    親もそんなつもりでもちろん言ってなくても『頑張ってない』『もっと子供にちゃんとしてあげろ』って風に自分が捉えちゃいます。なんか否定されてるような。
    今日も一緒にご飯たべにいきましたが、アイス🍨を頼んで食べさせてたらもう心配心配心配でイライラです…😅

    • 10月10日
deleted user

こんばんは!同じく2歳4ヶ月の
娘がいて偏食です😂
朝からアイスクリーム🍨食べてたから保育園など毎日ストレスですが
何か食べればいいやって思ってます♪どんなに頑張っても食べないですよね。そんなの無理ですよねー😭😭

  • ひまり

    ひまり

    うちも朝からお菓子、アイスざらです😂😂😂😂
    『お菓子食べてもごはんも食べてくれる??』って聞くと『はーい🙋‍♂️』とか言うけど
    いざ 、あげてみると『いらない😟』と😂😂

    子供の成長もですが育児をする自分の機嫌を自分でコントロールすることも大切ですからね🤣💕

    食べなかったら工夫して
    とか言われて は?💢と
    思いましたもん😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょーわかります😭😭😭
    かけ引きが失敗に終わる日が毎日です。私の娘は家では偏食で、実家とか行くと食べるのでイラっと来ます。

    最近はコーン🌽だけ食べて、前回は茹で卵。次は何だろうなっていつかはおわるからって気持ちです😍

    • 10月10日
ゆう

私もよく義父にいわれますね。

ポトフがいいんだよ!
野菜がたっぷり入ってて!
食べさせてみなさい

と言われましたがそんなので解決できたら苦労してないわ!
と無視ですね←

deleted user

うちの子もかなり偏食で
父からいいものを食わせていないから、お前の飯が不味いからなど心無いことばかり言われてかなり傷つきましたが、こうしたら食べるのでは?ってことをやり尽くしたので聞き流してました。もう本人が食べたくないと首を振るんですからお手上げです😅