※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノワ
妊娠・出産

徳島市の認可保育園に来年度4月から入園予定の方、保育園情報が得られず悩んでいます。オンライン懇親会を計画中。共に情報交換しませんか?

徳島市の認可保育園に来年度4月から入園させる予定の方いませんか?コロナで見学も十分にできない状況なので、保育園情報がうまく得られず困っている。ママ友がいないので悩んでいる。そんな方いらっしゃったら、オンラインで懇親会をするので声かけてください。私も長男の時に待機児童になったり保活に悩みました。今回4月に次男を入園させる予定です。

コメント

今、求職活動中で来年度4月から入園させたいと思っています。
申請期間が10/23〜11/6までと広報や市のホームページで発表あり、焦っています(^◇^;)
現在、認可外保育所で一時保育で預かってもらって、ハローワーク行ってます💦
初めての保活で分からないことだらけです😭

再度コメントします。
来年度から開所予定で現在建設中のソーレ保育園蔵本園が自宅から近いので、希望しようと思います。建設中のため、見学などは全く出来ない状態で不安もありますが😅

他には、小規模保育園も2箇所見学しましたが、やはり小規模だと3歳から別の保育園か幼稚園に行くことになるので、やはり就学前まで見てくれるところが良いなと考えています。
やはり、園庭があって人気の保育園は中々入れないようですが。
近くだと青葉、青嵐、田宮シーズ、城西、島田などありますが、どれも育休中やシングルさん優先で大変なようです(^◇^;)