※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの不眠についてです。2年前くらいの第二子妊娠中のつわりで私…

旦那さんの不眠についてです。
2年前くらいの第二子妊娠中のつわりで私がほぼ動けず、毎日の皿洗い、週末に料理の作り置き、娘の世話を頑張ってくれていたのですが、それがきっかけで睡眠薬(お医者さんでもらった)を飲まないと寝れなくなってしまいました。
半年くらいは強い睡眠薬を飲まないと寝られない様子だったのですが、徐々に薬も減り、隣で寝てる私としては「クスリが効く前に寝られてるのだから、もう飲まなくていいのでは?」と思っています。
旦那さんにも「薬はまだやめられないの?」と何度か聞いた事があるのですが、「もう少量しか飲んでないからね☺️」と言われ、今日お医者さんに行ってきたので、「薬やめられそう??体が心配…」と聞いたら「少量だから☺️お医者さんも無理に辞めて寝られなくなるより飲み続けて寝られた方がリスクが少ないって言ってたし🙂」
とずっと続けていくっぽいニュアンスで言っています…

私としては、私のつわりがきっかけで不眠にさせてしまって申し訳ないという気持ちがあり、薬を飲んでいるのが少し苦痛です。私がさせてしまった事なので仕方ないのですか…

あとは、夜の生活の方も薬を飲むと出来なくなるので、私から誘いたくても薬を飲む前の明るい部屋で恥ずかしく出来ず、旦那さんがしたいときにのみ営む感じで、それももどかしいです。

もちろん薬を辞めてみて寝られない場合は再度飲み始めるのは賛成です✨辞めて寝られるならそれが一番いいなーと思うのですが…

自分勝手な事を言っているので、旦那さんにこんな本心は言えないのですが、何か早く辞めてくれる案はないですか??

コメント

三姉妹mama

今少量なら徐々にて感じになると思います(´・・`)
いきなりやめると体がついていかないはずです(´・ ・`)

病院もやめる方向で
少量にしてるはずなので
あとは、本人がやめれるのを
待つしかないと思います(´・・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    自律神経が乱れるとかですよね😣?

薬やめるのに長年かかるんですかね…薬の話はまったくて…少なくして半年〜一年くらいで辞められる物だと思ってました😭

• 10月10日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

いきなりやめてしまうと
    乱れてしまったり、体調崩してしまったりなど
    あると思います(´・・`)

あと、薬は
    依存などがあるので
    特に精神薬、睡眠薬系は
    ないと寝れないて人もたくさんいるので(´・・`)

手放せないとか
    何十年飲んでるとかありますよ(´・・`)

あとは強さなどで
    コントロールできたりするかもしれないですね( ˊᵕˋ )♡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!間違えて下にコメントしてしまいました😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね…
色々教えていただいてありがとうございます☺️

やめられるかどうかは本人次第ということで待つしかないですね😣