※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家事・料理

娘のご飯のことです。ご飯、タンパク質(肉魚大豆類)、汁物以外に、野菜…

娘のご飯のことです。
ご飯、タンパク質(肉魚大豆類)、汁物以外に、野菜ブロック(9種類ほどの野菜を一気にたき、1センチくらいに切り、三種類ずつ分けて、製氷皿で冷凍してます)をあげてました。
が、いきなり食べなくなりました😂💦
味付け全くしてなかったのに、むしろ今までよく食べてくれた❗️と思うんですが💦
というか、未だにこんなやり方で野菜をあげてる人あまりいないですよね😒

これから、どうやって野菜をあげていけばいいのかわかりません😰みなさん、教えてください🙇🙇

コメント

ママリ

味なしで食べててくれた娘ちゃんすごいです😃
うちの子は炊飯器で炊いた人参とさつまいもは味付けなしで食べてます。その他の野菜は大人の取り分けです!大人の味付けより薄い段階で取り分けであげてます😀

• きら

きら

親バカですが、やはり娘よく食べてくれてましたよね⁉️😂💦

やはり取り分けですよね~料理得意な方ではないので、ブロック作る方が楽で逃げてきましたが、ちゃんとしていかなきゃですよね😰

炊飯器で炊く野菜と鍋で煮る野菜は何が違うのでしょうか😲炊飯器が甘くなる、とかですか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私も料理得意じゃないので困ってます😅
    炊飯器で炊くのはご飯と一緒なので楽だからです😂フライパンで蒸すより好きなので、甘くなるかもです!
    人参やさつまいもをスティック状にして掴み食べ用に冷凍してます🙂

• 10月11日
  • きら

きら

それいいですね❗️ふかしてスティックにしたら良さそうです❗️うちの炊飯器買い替えたばかりで米炊く以外にしたことないんで、調べてやってみます笑
    圧力IHとかいうんですよね、圧力じゃなくて普通のが良かったのに、圧力の炊飯器なんて知らず買ってしまいました😰本当はパンやチーズケーキをやりたかったのに、できないみたいで・・圧力ってことでビビってます😂

アドバイスすごく助かりました❤️ありがとうございます😌

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ご飯炊く時に野菜をカットしてアルミホイルに包んだら簡単に出来ますよ😉
    圧力の炊飯器ならより美味しく野菜が出来そうですね😆

• 10月11日
  • きら

きら

やり方教えていただきありがとうございます😊
    米なしの状態でやるのかと思ってました😂あぶない😂💦💦
    早速やってみます‼️

• 10月12日
ルナ

すごいー!!😭うちは1歳過ぎてから、段々と味がしないお野菜はほとんどたべくなりました🥦💦

・ミートソースパスタ
・カレー
・ハンバーグ
・スパニッシュオムレツ
・チャーハン
・オムレツ
などのお料理で、みじん切りにした野菜を沢山混ぜ込んでます♪味つけは大人の半分くらいです。

・鶏と野菜の鍋
・根菜と竹輪の和風煮
・煮込みうどん
・すき焼き
・コンソメスープ
などは、ハサミで大きめにカットすれば、嫌がらず食べます🍲

• きら

きら

頑張って食べてくれてけど、ついに我慢の限界が来たのかもです😂💦最近は味付けたのを食べてるんで、今までたべされられてた野菜ブロックのまずさに気づいてしまったようです😂💦

あ❗️鍋‼️ポン酢じゃなくて味をつけた鍋ですか⁉️これからの季節、鍋はあげやすくていいですね❗️

他のメニューも参考になりました‼️😭😭
    本当にありがとうございました😆

• 10月11日
バニラもなか

その冷凍したお野菜に、すりごま、ポン酢、ごま油、お醤油、もみのり、鰹節、バター、マヨネーズ、などで味付けしてみてはどうでしょうか?

• きら

きら

今朝はアドバイスいただいたすりゴマかけてみました❤️食べました😆⤴️
    確かに、ちょい足しでそれらをかけてあげるのは良いですね✨
    気づきませんでしたー😱

アドバイスすごく助かりました❤️ありがとうございます😊

• 10月11日