※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

夫との喧嘩で、夫が私のズボラさや自己中心的な性格に不満を持っている。車を擦ってしまい、夫に怒られて冷戦中。お互いの性格に不満があり、頼りたくない気持ちもある。修復よりも夫からの言葉が辛い。

長くなります。
旦那と喧嘩中なのですが。

原因はいろいろありますが
私がだらしなくズボラなところ、そのわりに自分勝手でこき使う 性格が気にくわないようで。

「一緒にいて疲れる」「俺も毎日疲れてるんだし我慢の限界」挙げ句の果てに「そんな俺が気にくわないなら違う男とまた結婚したら」とか言われました。
仕事疲れてるのに帰れば私がうるさく感じ
旦那は細かい性格で、私に注意されたりあれしてこれして言われるのも鬱陶しいんだと思います。

旦那は不規則勤務で、平日に育児家事手伝ってと言ってるわけではないんですが😓

それで最近旦那を一番怒らせてしまったことがあって。
家族が増えるため先月、私は車を軽四からミニバンに乗り替えました。
中古車とはいえ新しく高くて奮発しました💦😣

しかし恥ずかしながら、3週間で車を少し擦ってしまいました💦部品も取れました。
たぶんしっかり直すとしたらまたお金いります😢
擦った原因は私の完全なるミスで、狭い道を通るな通るな旦那に言われてたのに通ったのもあります。

情けなく悔しくてショックでしたが、終わってしまったことだし事故じゃなくてよかった
とか思うようにしていたのですが。
旦那はぶちギレで😢
「なんでもっと慎重に運転できないのか、なんで細い道通ったのか、仕事やめてお金ないとか言ってるくせに擦るとかありえない、車大事にしたら?」
「事故じゃなくてよかったとかよくそんな呑気なこと言えるな」「そんなすぐ擦るならもっと安いの買えばよかったんに」とかいろいろ言われて。

ずっと不機嫌で、それもあって
一緒にいたら疲れるとか思うのと。
注意してるのにやらかすしで。

いろいろ言われたらもう頼りたくなくなり凹みます。
旦那もだいぶ怒ってるというか
私のこんな性格も嫌らしくて、、、

私だって旦那の嫌いな面多々ありますが、お互い様だし我慢してるのになぁと😓😓😓
私は旦那に頼みごともできないのかなぁと思ったり、

長くなりすみません。
修復できないというかモヤモヤしか残らなくて。
車の件は私悪いのわかってますが、一生言われるんだろうなと思って
擦ってお金かかるとかより旦那に言われるほうが苦痛で。

ずっとこんな感じでしばらく冷戦で、いやになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児手伝って、というよりそもそもの性格を言われているんですよね?
恐らくですがよく言えば大雑把で、悪くいえばガサツなんでしょうね…
そういう人に限って「お互い様だし…。なのに冷戦になって嫌」というのもあるあるな気がします(苦笑)

これは例えやすい意味で使うので誤解して欲しくは無いのですが
血液型でいうB型タイプなんですよね。
私の親族・そして義母がまさにB型でそのタイプだったので本当に苦手でした。
嫌われがちになるのも仕方ない性格ではあると思うので、ご自身が気をつけるしかないかと、、

• ママリ。

ママリ。

たぶん私の性格が気にくわないのと、私があれしてこれしてと指示?されるのが苦痛なんだと思います😓
    たとえば、
    食べたらすぐ皿を水に就けてほしいとか、資源ゴミの捨てる場所とか、、

たしかに私は大雑把でガサツです😵
    自分でも毎日育児家事精一杯なってしまって、小さいことは気にしないって感じな面あると思います。

そうなんですね💦
    旦那の性格やなおしてほしいところなんて山ほどありますが、そういう人選んだの自分だし仕方ないって思っちゃって。

B型風なんですね😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に頼んでいれば「指示」と捉えられることはないと思うので、言い方がきつかったし自分中心な感じなのかな?と思います。
    私もある程度は気にせず生きていますが、ガサツな人はその度合いが振り切っちゃってるので「ガサツ」なんですよね…笑

人間だから誰しも嫌な部分はあるとは思いますが、ガサツなのはやはり嫌われがちだと思うのでそこをもう少し変える努力わしていかないと
    今後本当に深い溝になると思います(汗

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

指示とは言われてないですが、旦那からしたら指示に思われてるのかなと😵💦
    そうなんですね😅

正直、旦那は全然育児家事手伝ってくれなくてというか不規則勤務だからスレ違いだから手伝えなくて。
    妊娠中でしんどかったときもあんまりだったから、ついお願いしすぎたのはあったかなと今になっては思いますが、そんな苦だったの😓って感じで。

今までガサツと言われたり
    したことなかったんですが
    神経質な旦那だから余計そう見られがちなんだと思います💦
    性格直していかないとですね、、、
    でも何も普段やらないのに神経質に口だしてくる旦那にも
    ついイライラしちゃって
    お互い様じゃん、って思っちゃって。
    言えませんが😵

• 10月10日