※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
お仕事

旦那がトラック運送会社で働いていて、仕事を辞めた後、トラック運転を始めたいと考えている妻。将来の不安や仕事選びについて相談しています。具体的な仕事や免許についてのアドバイスを求めています。

話が長くなるのですが、相談聞いて欲しいです!
旦那は今トラックの運送会社で働いています!
一年ちょっとです…
子供ができて、お金が足りなくなること不安や人間関係
などで、旦那が鬱病になってしまい、
仕事にも行けない状態になって、会話をしても
我ここにあらずになってしまって
あげくのはてに、死のうとして…これ以上
続けても無理だと

12年間働いた会社を辞めました…

たしかに 定時で帰れたんですが
残業もほとんど上司がとって
30歳で月19万でした 残業がありいい時は23万

私もやっていけないと思っていましたが、
とりあえず子供が5歳とかになれば乗り切れるんではないかとおもって、甘い考えでしたが

そんな自分のせいで、旦那を鬱にさせてしまった
ことで私は、好きにさせてあげようと思いました


そして、トラックやりってみたいと言い出し
自分がワンオペになることを我慢し
心配ながらも、OKをして
そして今軌道に乗ってきたところでした…

ですが、運送会社が3年後危うい感じになりそうだと、
話が出てるそうです

せっかく仕事もできて良くなったのに、またかと、内心思いました…

フォークリフト、大型免許があります

旦那の友達は、もしものためトレーラを取るらしいです
運送会社系が危ないと言われているので
なんの仕事をしたらいいかわかりません
妻としてこんな仕事あるよっと教えてあげれる
ようになりたいです。


失礼ですが、旦那さんはどんな仕事をしていますか?
37歳に転職した旦那さんや
この職業おすすめなど
免許これがあった方がいいなど教えてくれる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーの運転手とか、
不動産とかは、どうでしょうか??車の免許とかあるなら働けるかと。
あとは、佐川急便とか、クロネコヤマトとか。

deleted user

こんばんは✨
元トラックドライバーです!
うつ病との事で、お薬等の服薬はされていらっしゃいますか?
昔に比べるとトラック業界もお給料はだいぶ下がってはいます。
でも、19万とかかなり闇ですね…💦

うつ病で対人関係が苦手な様であれば、トラックのお仕事は精神的な苦痛は少ないかと思います。
手積み手下ろししゃなく、パレットでフォーク降ろしなら尚更、肉体的にも楽かなーと✨
ただ時間帯は昼から夜にかけての募集が多い気がします。


お薬の影響で運転中に眠くなったりしてしまうのが心配ですよね😣
旦那さん思いの、素敵な奥さまで旦那さんも幸せですね✨

どんなお仕事がやってみたい?って聞いても返事は返って来ませんか?
フォークがあるなら倉庫内作業の方が人が居てくれるので何かあった時にすぐに発見してもらえると思います!
工場内フォークなら交代勤務(4勤2休夜勤あり)だと、お給料も少し良くなる気がします😊

うちの旦那(40代)も、色々と転職しており、生活はカツカツで私が夕方からパートに出ています。

人間関係に疲れてお仕事に力が入らないのであれば、やはりあまり人と関わらない様なお仕事が良いかなって思います😢
まずは少しお休みの期間を設けることは不可能でしょうか。
鬱病のまま、お仕事に出て酷くなるケースもあると思います。

長文失礼しました🙏💦

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ありがとうございます!
    説明不足ですみません
    薬は飲んでいません
    一応とりあえず鬱病もおさまって、乗り越えた感じです…
    転々してるんですか?
    安心しました!
    心強いです!😭

    でも、そんなさんと結婚して幸せですか?

    無知ですいません

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬は飲んでなくて気持ちが辛くないなら良かったですね✨

    今は少し良くなってるなら、仕事を途切れないように、家計のために頑張ってもらいましょう✨

    うちの旦那は鬱病ではないのですが、心が弱くて転職が多いです。
    給料も少ないですが、その分私が働けばいいか!って気持ちです(^ ^)


    私はトラックが好きなのでもう少し子供が大きくなったら大型で自由に走り回るのが夢です✨

    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️
    奥様も色々と考えてしまい、旦那さん思いなので疲れないようにリフレッシュ✨してくださいね!

    • 10月11日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ほんとにありがとうございます😭
    私も大きくなって働くので、
    トラックでは無いので、給料が少ないですが、私なりに頑張りたいと思います!!ほんとにありがとうございます😊

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、幸せかと言う質問ですが、気苦労が耐えませんが子供をよく見てくれて家の事も手伝ってくれるので、可もなく不可もなくです😂笑

    • 10月11日
ショコラ

運送業や物流は、恐らく大丈夫だと思いますよ😭

夫も物流系の会社で働いておりますが、資格はその仕事をできて初めて活かせるかなって。

私なら、こちらからアドバイスとかはしないで、ただ旦那さんの話を聞いてあげたり、生きる希望と言うか、とにかく生きていて欲しいって願うかな。。。

うちは、私も正社員で働いているので、何かあったら、辞めちゃいな!って私が娘と夫を支えていく!って気持ちもあるので✊

追い詰められた人の気持ちはわかってあげられないけど、大切な人の命以上に大切なものはないから。。。

半沢直樹でも、生きていれば、何とかなる!って言葉が出ましたが、本当にそうです。

どうか、生きる気力だけは、失わないで欲しいです。

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    生きて欲しいです
    とりあえず。
    今は追い込まれてないので…
    どこ探す?って感じです!

    私の旦那は小さい運送業なんですが?
    失礼ですが、どこの運送ですか?😭

    • 10月11日
deleted user

私の旦那が今年の春転職しました😊
大型トラックの中距離の会社から長距離の会社にですが給料は倍になったし、長距離なのに週の半ばと週末は家に居ます😊
下の子が幼稚園に入るまでは旦那の収入だけなので頑張ってもらってます!下の子が幼稚園に入ったら私も大型トラックに乗る予定です😊
いつかは夫婦で同じ会社で働きたいね~!と話してます😊