※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

12月中旬出産の方へ。予防接種の予定はいつがいいですか?焦らず、賢い時期を考えています。

12月中旬出産の皆さん!インフルエンザの予防接種いつ頃受ける予定ですかー?
私が行く病院は予防接種が予約いっぱいになったりしないところなので焦らなくていいんですが、いつ頃行くのが賢いかな〜と気になり質問します!

コメント

りんりんご

1月3日出産予定です
8カ月検診でインフルエンザのワクチンあるから打とうねーと言われ打ってきました!
私の通っている産院は先週からワクチン接種が始まっているらしく、あるときに打っちゃいなと言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は打つ人多そうですもんね😭
    来週早めに予約します😂

• 10月10日
みみみ

12月中旬が予定日です😀私の通ってる産婦人科ではもう受けられるようなのですが、月末か11月始めに打とうと思ってます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

効果出る時期とか期間とか考えると出産近い時の方が良さそうですよね🥺

• 10月10日
たんたん

注射打ってから4週間で抗体できるみたいですよ〜!
なので11月中旬には打ってた方がいいのかな〜?と思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😍
    ありがとうございます☺️その予定で計画したいと思います☺️❤️❤️

• 10月11日
ユウ

私は今年妊婦のうちに打っておくほうがお得だったので早めに打ちましたが、例年11月後半で打ってますよ✨
大人は年末くらいから増えるのでちょうどいいかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😚
    私も例年は11月に受けているんですが、出産の事があるので気になりました😘

• 10月11日