※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのるの
子育て・グッズ

10月から保育園に通い始めた双子が、帰宅後泣き続けます💦10月から2日間…

10月から保育園に通い始めた双子が、帰宅後泣き続けます💦

10月から2日間の慣らし保育を経て、1日8時間保育園に通い出しました。バイバイする時は少し泣きますが、保育園にいる間も少し泣く程度で、比較的人懐っこい性格なので自ら色んな人と関わって過ごしているようです。

昨日保育園から帰ってきてから、いつもより多めに泣くなと思い(片方が30分しかお昼寝をしなかった事もあったので)早めに寝かしつけを始めたのですが、全然寝付かず大泣き。結局2人とも寝付くまでに3時間も経っていました。

そして今日は休日なので保育園はお休み。1日私と過ごしているのですが、午前中から機嫌が凄まじく悪く妹ちゃんは抱っこしてても常に大泣き、お姉ちゃんは比較的遊べてました。いつもは大喜びで見る手遊びの映像等も、準備する時は嬉しそうなのですが再生すると大泣き。

お昼寝も普段はおんぶ抱っこで15分もあれば2人とも寝るけど、今日はギャン泣きで、機嫌をとって泣き止ませてやっと寝てくれたと思って下すとまた大泣き😭
ギャン泣きの2人をおんぶ抱っこ中に同時にあやすなんて不可能なので、一回おろして見るものの火に油を注ぐような感じに。。
目を閉じて目を閉じて泣いてる事が多いので、眠くて泣いているのかな?とは思いましたが、一向に寝ず諦めてご飯を食べさせ、一瞬落ち着きましたがまたすぐ大泣き。
結局寝たのは16時前です。この後起こすのが怖いです。保育園で慣れない環境&刺激を受けて不安定なのは分かりますがあまりにもギャン泣きしすぎいて、どうしていいのか分かりません。唯一泣き止むのは食べてる時です。抱っこしてあやしても泣き止まない時はどうすればいいのでしょうか😭😭

コメント