※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那と喧嘩が増え、義母が中絶を提案。その言葉に驚き、命の尊さを感じた女性。今は赤ちゃんを楽しみにしているが、義母には会わせたくない。

中絶というワードが含まれます。不快な方スルーお願いします。。

この前旦那から衝撃的発言が。。
私と旦那はデキ婚です。
妊娠がわかってから同居始まりました。
私は5w〜吐きつわりが始まりました。
その時はお互い実家暮らしだったので、会えないストレスとか、つわりのしんどさをわかってもらえなくて辛かったり、
旦那とは喧嘩が増えました。
(旦那は私に会いたい→私はつわりでそれどころじゃない
→旦那が会いたいと駄々をこねる→自分勝手な旦那にイライラ って感じ。
さすがに私の吐いているところを見たらそれは無くなりました💦)

こんな感じで一時期喧嘩が多く、
旦那も実家で常にイライラモード。
その時に義母が『そんな感覚ばっかなら中絶したら?
まだ籍入れてないし』 って言っていたそうです。
それを聞いてドン引き。
言っていいこと、悪いことあるし。
あなたも妊娠出産経験してますよね。。って
命を授かるのがどれだけ奇跡なのか。
中絶って、簡単に言っちゃいけない事なのに。。
本当に引きました。最低ですよね。

そんなこと言いながら、今は生まれてくるのを楽しみにしてるんですよね、それにも腹立つ。
会うたびお腹撫でてきて、動いたー!とか言ってるんです。
あんなひどいこと言ってた義母には会わせたくないな。。

コメント

ちぃ

旦那さんがどちらにつくかですよね~🤔
わたしなら会わせないですね!

いらないんでしょ?って感じで🤔

実母に、男なんていらない!子供なんていると邪魔だから産まなくていい!って言われて、まだ1度も会わせてないです😅

義母は、あなたたちに子供は出来ないわ。もっと若い女の子いなかったの?年寄りは嫁にいらないわ。
と結婚のときに言われて、絶縁してましたけど、子供産まれたら謝ってきたので、仕方なく許しましたけど😅

うちは旦那が黙ってみてるんで、会わせないことが可能ですけど…😅