※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの食事の問題でイライラしてしまい、サプリやカルシウム不足を心配しています。イライラしない方法はありますか?

いらないと残したごはんを
もったいないから食べてると
食べたかったのに!!!

と言って横取りして食べ始め

じゃあ食べなと言えばいいのに

カチンときて、いらないって言っただろ!ごちそうさましたんだからもうないよ!!!
と机をバンッと叩いてしまいました。

6歳です。びっくりしてトイレに逃げてました

その数分前に3歳の下の子も、ごはんを2口食べもういらないアイス食べたいと言い、全部食べてからと言ったら、やだアイス食べたいと泣き叫び

生理前じゃないのにこんなことでイライラして怒鳴り散らして母親失格です

怒ることイライラすることから解放されたいです

イライラしないサプリとかあるんですか😂😂??
カルシウム足りないんですかね?
温厚な人が羨ましいです

コメント

すごーくわかります。私も同じです。しかも全く同じ内容で怒鳴ったことあります😅

最近気づいたのですが、元々貧血体質で、鉄分サプリを取ってるとイライラが減るときもあります。鉄分不足でもイライラするみたいなので…
それでも苛つくときはいっぱいありますが、ちょっとはマシになった気がしています。

• ママリ

ママリ

私も元々貧血気味です😢
    鉄分サプリ飲んでみます🤣

• 10月11日
さつじ

まだそこまで大きくないですが、イライラわかりすぎます🙄私は特に旦那にイライラしてその時に息子が癇癪起こすともー!!!ってなります。笑今後が不安すぎます😅💔
まさに何かいいサプリとかないかなって思ってました。笑
ちなみに豊潤サジーは飲んでますが全然イライラします😂笑

ソラママ

いやいや、ご飯食べてないのに、アイス食べたいはないですよ苦笑

全然母親失格じゃないですよ。
ご飯を買ってくれる、そして作ってくれる人に感謝しない子はいりませんって言っちゃいそうです。

mikko

私自身ではないのですが、友人が『命の母』を飲み始めたらめちゃくちゃに心が落ち着いて穏やかに過ごせるようになって、自分でもびっくりしていると言っていました😳
すごく効くみたいですよ!

まるさんのお話された内容自体は全然母親失格ではないと思います!
ただ怒ったりイライラするのって自分自身も辛いですよね、さらにその後で「母親失格だ…」と自分を責めてしまう原因にもなりますしね。
客観的にみたら実際は大して責めるような事でないとしても、実際に自分はそう思ってしまうから辛いですよね😔

その友人は『命の母』をゴリ推ししてたので、私もイライラしすぎて"辛い"という時が来たら飲んでみようと思っています!

イライラって疲れやホルモンバランスの乱れなど色々な原因はあると思います。
本当は一人でゆっくり出来る時間を取ったりするのがいいのかもしれませんが、お子さんがいると簡単にはいかないものですよね。
気軽に飲めるサプリなどに頼って、少しでも気持ちが楽になるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

命の母!!!
    調べてみたら26なので命の母ホワイトがいいとあるのですが、ホワイトでも軽減されますかね😭😭😭

• 10月11日
  • mikko

mikko

友達が飲んでるのもホワイトです!
    言葉足らずすみません😭

• 10月11日