※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
サプリ・健康

身長162センチくらいで体重も43キロくらいの方で体質で太れないって方い…

身長162センチくらいで
体重も43キロくらいの方で
体質で太れないって方いますか?

わたし自身が元々
44キロ、妊娠を機に60キロ
まで増え産後普通に43キロまで
落ちました。

元々少食だったのもあり
妊娠中は1日4.5食食べてたのが
産後食欲も落ち着きいつもの
1日1.2食で済むようになりました

結構周りから過度のダイエットを
してると思われたり、
産後にお互いママとなって
会うようになった同級生達に
過度なダイエットしてるんでしょ?
なんでそんなに食べないの??
と言われるようになり
遊びの声がかからなくなりました!
わたしといると食欲落ちるとかで、

理解はしてもらおうとは思ってないけど
あからさまな態度急変でびびってます💧

体質で太れない方って普通に
いると思うのですが結構心にきます💧

コメント

 もも

お友達はちょっとひがみだったり、羨ましいという気持ちがあってそういう態度になったのかなぁ?😓
私は太りやすいデブ側の人間なのでお友達の気持ちもなんとなく分かります😅(だからってそんな態度は取らないですけどね💦)

保育園のママでガリガリな方がいて、失礼ながら私もその肩を過度なダイエットしてるんだと勝手に思ってました。が、その方の兄弟やお母さんもガリガリで、そのとき初めて「あ、本当に太れない体質の人っているんだ!」と知りました。
気づかなかっただけかもしれませんが、私の周りには体質で太れない人っていなかったので💦

でもあからさまに態度に出すのは大人気ないですよね😭悲しいですがほっときましょう😭

  • らんらんるー

    らんらんるー

    家族で弟とわたしだけ
    太れない体質で弟もたくさん
    食べてるけどガリガリなんです😂

    人並みに食べてしまうと
    お腹もすぐ痛くなって下ってしまうんです😔😔😔

    やっぱりなかなか理解されないですよねこればかりは😂

    でももうほっとくことにします!ありがとうございます!

    • 10月10日
さやぴ

友達にいますよ〜😊!

体質で太れない子は、それはそれで悩んでるんですよね!
ダイエットとか言う人は、産後体型が戻らないひがみですね!笑

そんな人とは遊ばなくていいと思います😤

  • らんらんるー

    らんらんるー

    ありがとうございます🥺🥺
    もう遊ぶのはやめます🤣🤣🤣

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

私もです。身長153くらいですが、35キロくらいです。ダイエットはしたことがなく、逆に胸もなく、痩せているのが恥ずかしくてしょうがなかったです。子供の頃は一人分のごはんが完食できないのも嫌でしたね。妊娠で46キロまで太りましたが、また戻っていくと思います。
いじめられたことはなかったですが、太れない体質だとは人に話せなかったです。

  • らんらんるー

    らんらんるー

    わたしもです、ダイエットしたことないし胸もほんとうに無いです笑
    誰にも言えずの悩みでハブられるなんて思ってもなかったのでちょっと凹んでたのですが同じ悩みを持つ方もいるんだ!とプラスに考えるようにします

    • 10月11日