※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

会社の集まりで、同僚の奥さんが赤ちゃんに対して失礼な発言をして、その態度に困惑しています。家族全員が怒っており、今後の集まりに不参加を希望しています。

父親の経営してる会社の社員さん数人と、そのご家族での集まりがあり、私の旦那も父の会社の社員なので家族で参加しました。
旦那の同僚とその奥さんと息子さん(4ヵ月の赤ちゃん)が来ていたのですが
私の息子がヤンチャ盛りで、元気いっぱいで、みんなに「元気だね〜男の子って感じだね〜」と言われていて、私がその同僚さんの奥さんに「2年後はこんな感じですよ〜♫」と言ったらその奥さんが
「こんな風にならないよね。もっと賢いよね〜!」と赤ちゃんに向かって言いました。

そのあとも、その奥さんが「うちの子の寝返り見て〜!」とムービーを見せてきて
うちの子がムービーを覗き込んで、「〇〇〜?」と、自分の名前を言ったら
「〇〇くんこんなに可愛くないでしょ」と言われました。

ありえなくないですか?
私も旦那も父も母も全員ブチ切れでした。
こんなこと普通言いますか?
むかついてる私達がおかしいでしょうか?
その奥さんからしたら、自分の旦那の会社の社長の孫ですよ?そんなこと普通言いますか?
非常識すぎませんか?
自分も親で、親の気持ちがわかるのに、そんなこと普通言わないですよね?

入ってきた瞬間から私にも旦那にもタメ口。年上ならわかりますが2歳年下です。
もう二度と会社の集まりに呼ばないでと父に言いましたが
怒りが収まりません。

すみません愚痴でした。
だいぶ腹立ってるので、批判などのコメントはご遠慮ください。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

いや〜有り得ないです😅
社長の孫に対してというのもありますが、そもそも人として有り得ないですよ。
奥さんがそんな立ち振る舞いでは旦那さんの立場がなくなりますよね…。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    ほんと、人としてありえないですよね。
    奥さんは仲良くないですが、その旦那の方が昔からの知り合いで私自身も仲良くで連絡先も知ってるので、旦那の方に言おうと思ってるんですがいいですかね?💦
    上に書いたこと以外にも色々言われ、我慢できませんでした。

• 10月10日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

この方の旦那さんはこの発言を知らないんですね?
    ストレートに言える関係ならストレートに、それでなければ「奥さんが他の人にもこういう事を言うとあなたもだけど子どもも辛い思いをすると思うよ。それに“非常識な家族”として見られるよ」と😔

• 10月10日
  • たま

たま

その旦那も目の前で聞いていました💦
    本当に全員の前での発言だったので。
    ストレートに色々話せる程の仲ではなかったですが、我が子のことなので耐えきれずにLINEを送ってしまいました💦
    謝罪のLINEがきましたが、奥さんから謝られたわけじゃないのでモヤモヤです。。

• 10月10日
ゆうママ

その奥様すごいですね😅
御家族が怒るのも十分理解できますし、お気持ち共感します。

• たま

たま

怒りますよね?
    我が子のことをそんなふうに悪く言われて、怒らない親いないですよね。
    他にも色々言われたので、その奥さんの旦那に文句を言おうと思っています。

• 10月10日
ビール

すごい…。そんな人がいるのかと驚きました😅その人の旦那さまはどんな顔して聞いてたんでしょうか…
サゲマンですね…笑

• たま

たま

そんなこと普通は言わないですよね?
    サゲマン!!その通りですね。
    我が子が1番かわいいのはみんな同じなのに、なんでそんなこと言うのか不思議で仕方ないです。

• 10月10日