※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが40度の熱で元気がなく、冷やピタも嫌がります。小児科が休みで不安です。

1歳10ヶ月の子どもが昨日の午前から熱があって39度〜40度を行ったり来たりしています😢水分もとらせていますしご飯もほんの少し食べてます…あとはゼリーなど。解熱剤も38.5度以上の時に元気ない時に飲ませてますがあまり下がりません。今は40度あります。冷やピタなども嫌がってしてくれません😔明日は日曜日なので小児科も休みですしどうしたら良いですか?😢40度こえる熱が初めてなのでこわいです。いつもは熱が出ても1日程度で下がっていたので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れてるなら大丈夫だと思いますよ!
突発性発疹がかかっていなければ突発性発疹ですかね?

• _mama

_mama

解熱剤飲ませると少し元気出て水分たくさんとってくれます✨
    私もママリみててもしかして突発?と思ったのですが一歳までになるものだとばかり思っていたので…😣
    うちの子は2人とも突発まだです😥

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱怖いですよね。ウチはこの間突発性になって座薬をもらったらすぐ熱が下がりました。
    発疹が出るまではわからないので厄介ですね😭

• 10月11日
  • _mama

_mama

金曜日から38.5度以上になったら解熱剤飲ませてるのですが少し下がる程度でまた復活します😭いつまで続くんだろうって不安です😔
    今日は休日診療に行ってきましたが解熱剤貰ったくらいでとくに何も言われませんでした

• 10月11日

お子さん寝ていられるようなら保冷剤をタオルに巻いて、脇と内股冷やしてみてください。
あと、それでも嫌がるようなら濡れタオルで首回り少し拭いてあげたり、手足が冷たいようならまだまだ熱辛いと思うので、こまめに様子見て温めた方がいいかと…。
でも、無理なさらずに夜間救急など相談や連れて行ってあげてもいいと思います。
お大事になさってください。

• _mama

_mama

手足はまだ冷たいのでまだまだ熱は上がる?と思ってこわいです😣
    汗はやっとかきはじめてきたのですがそれでも暖めた方が良いのでしょうか?解熱剤飲ませると少し元気になって水分もたくさんとってくれます💦でもまた夜中に薬切れるので熱上がりますよね…

• 10月10日

退会ユーザー

おはようございます。
    お子さんどうですか?
    薬切れるとまた上がるとは思いますが、水分とれているなら少し安心ですね。

• 10月11日
  • _mama

_mama

今日は昼に解熱剤飲ませてからさっきまでほぼ平熱で過ごせましたがまた熱上がってきましたー💦
    熱下がってる間は食欲もあり水分もたくさん取ったので安心しました😭
    明日小児科行ってみます!
    ありがとうございました😌

• 10月11日