※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む様子が変わり、ミルクを嫌がる。このような経験がある方いますか?沢山吸わせているが改善せず。

先程と違う形で質問させていただきます。
生後5ヶ月なのですがそれまでずっと完母で
きていたのにここ1週間出る量が突然減った気がします、
胸も張らなくなって母乳パッドも濡れません。
おっぱい飲む時も娘は足りないのかバタついたり
口離した後にエアーチュッチュしてます。。
こういう風になった方いますか?
とりあえず沢山吸わせてるのですが
完母な為ミルクすごい嫌がって飲まないです。

コメント

りんか

もしかして生理が来るとかでしょうか??
生理が来ると母乳量減るって聞いたことあります😭

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    今月の生理は昨日からきました!!
    生理だからですかね。。😢

    • 10月10日
  • りんか

    りんか

    丁度ですね!😭
    2日目だと血の量も多いですもんね…
    多分そのせいかもしれないですね😭

    母乳の量も一時的に減り、味も変わるって言いますよね😢

    • 10月10日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    生理のせいだとめちゃくちゃ安心します😭

    味が変わるのは聞いた事あったけど量までは知らなかったです😳

    • 10月10日
  • りんか

    りんか

    母乳も経血も血液なので、普段母乳に使われる血液が経血に取られてしまうみたいです😭

    本当、女性って大変ですよね😱
    生理中の子育て大変かと思いますがお体大切にしてくださいね🥰

    • 10月10日