※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

足立区江北の住みやすさ、幼稚園情報など教えて下さい!引っ越しを考えて…

足立区江北の住みやすさ、幼稚園情報など教えて下さい!
引っ越しを考えており、今日内見に行ったところ本当に素敵な物件で…😍
とりあえず仮押さえしてもらっていて、今日中に返事をしなければなので、急いで周辺情報を調べています。

江北のよいところや、わるいところ
4歳の上の子がいるので、おすすめの幼稚園
(今はのびのび系幼稚園に通ってます。サッと調べた限りでは、バスのある「さとう幼稚園」が気になってます)
1歳のダウン症の下の子がいるので、大きな病院や療育施設も探しています
荒川が近いですし、災害時のことも気になってます

色々と教えて頂けましたら嬉しいです
よろしくお願いします!

コメント

友人が江北の住所に住んでますが、荒川が氾濫した際には5メートル以上水没する地域だから引っ越したいと言っていました💦
これに関しては、来るかわからない大雨での荒川氾濫のリスクをどう考えるか次第かなと思います。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    荒川氾濫すると、やっぱ怖いですよね😣
    住むとなれば、台風などの際には情報をこまめにチェックして早めの避難が大事になりますね
    よくよく考えてみます!

• 10月11日
❤︎

江北に住んでいます。
私は地元という事もあり災害時の事はあまり気にせず買ってしまったのですが...
病院ですが博慈会という夜間もやってる大きい病院が近くにあるのですが、来年には女子医大も江北に移転します。
また小児科も新しく出来るみたいで医療系は充実しているように感じます。
江北のどの辺に住むのかにもよりますが、スーパーや薬局も結構あるので生活しやすいと思います。
また小学校や中学校も合併して建て直した所が多いので、綺麗な所が多いです!

娘は保育園に通わせてるのでおすすめの幼稚園は分かりませんが、私はつばめ幼稚園に通っていて当時はのびのび系の幼稚園だったと聞いています😊因みにバスもこの辺りまで来てるのを見た事があります☺️

長々と失礼しました🙏🏻
参考になれば嬉しいです🥰

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    地元なんですね☺️
    荒川氾濫すれば怖いけど、普段は荒川沿い散歩したり気持ちの良さそうなところですよね
    病院情報もありがたいです!
    江北2丁目に引っ越し検討しています
    つばめ幼稚園ですね、調べてみます😍

• 10月11日
さやや

随分前の質問にすみません。
足立区内で療育を探しているんですが、いい所見つかりましたか?

もし、足立区に引っ越されて療育情報ありましたら教えて頂きたいです!