※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

5歳の娘が咳鼻水で心配。台風や気圧変化が原因か。病院は行かず、症状が治まるか不安。咳や鼻水だけで熱は出ないか。

台風や気圧の変化で咳鼻水の症状が出るお子さんいますか?

5歳の娘が喘息気味なので普段から予防薬飲んでますが、今日から鼻水と咳が出てます💦
以前、先生にも台風や季節の変わり目は症状が出やすいと言われていて、、それかなぁと思うのですが運動会を控えてるので少し心配です。
咳鼻水のお薬も多めにもらってて、同じお薬出されるので病院には行ってません。

同じようなお子さんはその後、台風が通過したら症状は治まりますか?咳や鼻水だけで熱は出ないですか?

コメント

mama♡

うちの子も喘息気味ですが、見事に今回の台風で久しぶりの喘息出ました😭
ちなみに私も喘息持ちですが、咳かなり増えてます💦
台風が過ぎたからといって、治る!てわけではないですね😫

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    同じですね😭
    台風過ぎても治るわけじゃないのですね…💦
    娘は鼻水咳が出るとほぼ毎回発熱につながってしまってて💦
    熱は出たりしますか??

    • 10月10日
  • mama♡

    mama♡

    今回息子は38度まで上がりました😫

    • 10月10日