※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんにジュースやお茶をあげる量について相談したいです。夜寝る時間が長くなり、ミルクの間隔が短い時にあげているのですが、どのくらいまであげていいか悩んでいます。

赤ちゃん用麦茶やジュースって、1日何ミリリットルまでオッケーですか?

うちでは、生活サイクルが崩れるのが嫌で(うちの子の場合ミルクの後にお昼寝って決まっているので。お風呂などもそうです)、4時間おきにミルク!じゃなくて、だいたい○時頃にミルクというように、時間でミルクをあげてるんですが、
最近夜長く寝るようになって、次のミルクまでの間隔が近いときは、ジュースやお茶を与えるようにしているんですが、どのくらいまであげていいのかな?って思いまして🤔

ミルクは3.4時間おきです!
ミルク以外は上げる必要ありません!
などの回答はご遠慮ください🙇‍♀

コメント

2児ママ

お茶は気にせず飲むならいくらでもあげてますが
ジュースはベビー用のパック1つまでにしてます!

はじめてのママリ

お茶はいくらでも
ジュースは月齢✕10ミリが目安です☺️

みさ

お茶は飲むだけあげてました!
ジュースは一歳まであげたことないです。
ミルクやお茶を飲まなくなったりするのでその月齢ではジュースは飲まない方がいいかと!

あーか

お茶は飲むだけあげて大丈夫ですよー!!
ジュースは5ヶ月ならまだ要らないかなと思います💦
離乳食の進みが悪くなったり、太る原因にもなるので…
大きめちゃんみたいなので、お茶や白湯でいいと思います💡

❤︎り❤︎え❤︎

麦茶等の水分補給はいつでもどの位でも大丈夫です。
(ミルクに支障無い程度)
ジュースは満足度が高いので1回量を決めて1回のみ。か良いかも。
ジュースは飲まない方が好ましいという方もいますが、薬を飲む時やジュースしかない時等にも対応出来るので飲めないより飲めた方が良いと聞いた事があります。

お茶は好きなだけ飲ませてました!
ジュースは基本一歳まではあげませんでしたよ!

ゆっきー

お茶は飲むならいくらあげても大丈夫だと思います!
ジュースは1歳すぎてからあげてます!