※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて病院で相談したが、問題ないと言われて心配。息子は生後65日で、吐き戻しで5回も溺れたことがある。授乳量を減らし、横向きで寝かせている。

うーーーーんなはなしです。

息子は生後65日です。
今まで吐き戻しで5回も溺れています。
授乳量も減らし寝かせる時も必ず横向きにしています。

昨日噴水のような吐き戻しがあって病院に行きましたが
問題がないとしか言われませんでした。
吐き戻しで溺れるのも赤ちゃんだから仕方ないと。
心配しすぎだと言われましたが
心配するに決まってるでしょ!!!😡

コメント

🐻🐢🐰

エコーで診てくれましたか?
うちの末っ子が噴水のように吐いたとき、かかりつけでは噴水のように吐くのは心配だからとエコーで診てもらいました!結果問題なく風邪をひいているからそのはずみだと言われました😭

  • ゆ。

    ゆ。

    はい、エコーで見てくれました!
    風邪とかは言われてないんですが急に寒くなったから風邪ひきはじめてるのでしょうか🤔
    とにかく問題ないと言われたんですが10時間もおしっこがでていなかったんですよね😭💭
    本当に問題ないの?と思ってしまいました😭

    • 10月10日
ママリ

そりゃ心配しますよ😭
看護師さんは慣れてるかもしれませんが
こちらとしては初めての育児
心配しないわけないじゃないですかね😥
こちらも頼って行ってるのに😭

  • ゆ。

    ゆ。

    温かいお言葉ありがとうございます😭💭
    今までは吐き戻しってよくあるって聞くし!と思っていたんですが
    鼻と口から噴水みたいに吐き戻しがあってそれも2秒間くらい吐き続けてて怖くなっちゃって…😭

    義母やお医者さんに心配しすぎ!と言われてもやもやしていました
    共感してくださってありがとうございます😭💭

    • 10月10日
deleted user

心配ですけど、吐き戻しで病院は行かないですね😓
病院の先生も今ゆ。さんが行ってることをしてください、としか言えないかと…

  • ゆ。

    ゆ。

    吐き戻しについてネットで調べていたら胃軸捻転症というのがあるらしく症状がかなり当てはまったので行ってみたんです😭💭

    ネットで調べれば調べるほど
    不安が募って余計な心配をしてしまいますね😂

    • 10月10日
nico☺︎︎

少しの吐き戻しならともかく、噴水のような吐き戻しがあったら心配ですよねー😭

医者でも看護師でもなければ医療関係者でもないし、大丈夫なのかどうかなんてわからないですもんね😢
私もそうなったら病院連れて行きます😭💦

  • ゆ。

    ゆ。


    心配に決まってますよね😭💦
    吐き戻しで溺れるのもよくあるよって言われても
    安心できないですよね😭💭

    • 10月10日
ままり

少量の吐き戻しなら問題ないけど噴水のような吐き戻しは絶対に病院連れて行ってと産院から言われました😱
ミルクアレルギーなどの可能性があるみたいです

他の病院で診てもらった方がいいですね、、、

  • ゆ。

    ゆ。

    今まで噴水のような吐き戻しってどんなだよ!って
    思ってたんですが本当に噴水のようでした…
    息子のお口が蛇口になったみたいに水が出てきてパニックでした…😭😭😭

    やっぱり他の病院行ってみた方がいいですよね😭💦
    紹介状書いて欲しいとお願いしたんですが心配しすぎだよ〜と流されてしまいました😭

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    それは流石に怖いですね😢
    噴水のように吐き出すことなんて一度もありませんでした、、、

    行った方がいいと思います!!
    そりゃ心配しますよね...
    きちんと調べてもらわないとこれがずっと続くのは怖いです😭

    • 10月10日
  • ゆ。

    ゆ。


    やっぱり他の病院も行ってみることにします!

    不安を吐き出せて少しスッキリしました😳💭
    付き合っていただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    何もない事を祈ってます😭😭😭

    • 10月10日