※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝てくれず、添い乳で寝かしつけているが乳首を噛まれて痛い。抱っこでも寝ず、困っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の子がなかなか長時間寝てくれません。
生活リズムも整えていますが、寝かしつけてもなかなか寝ず、寝てもすぐに起きてしまいます。

添い乳で寝かしつけているせいでしょうか?
最近は前歯上下も生えてきて乳首も噛まれて痛くて、毎回激痛です。

でも抱っこではなかなか寝ず、重いし眠いしで結局添い乳してしまいます😭

何か良い方法ありますか?
同じような方の経験談などもお聞かせ願いたいです!

コメント

うちは保育園に入る関係で4ヶ月で完母から完ミにしています。
それまでは添い乳してて1.2時間に一回とか起きてました、泣く度添い乳して🙌🏻💦
クセになってるのかなーとやめた後、自分の指を吸うようになってうちは朝まで寝るようになりました🤔

いまは20時から5時まで寝ます!
眠くてぐずぐずしてミルク飲ませるとあとは勝手にねます!

• もち

もち

お返事ありがとうございます!
    20時から5時まで寝てくれるなんてスゴイです😭

ちなみにやめる時、夜中泣いたりグズったりはしませんでしたか?

• 10月10日

退会ユーザー

泣いてました、でもそのうち指の存在に気づいたらしく自分でなんとかするようになりました😳

• 10月10日
ぴー

夜の睡眠時間が短いのでしょうか?😊
私は添い乳していないのですが、口が寂しいのであればおしゃぶりはどうでしょう?
うちの子はフェイスタオルが近くにあると掴んで寝てます☺️
それでも夜泣きは多くなる月齢なので三回食になったら夜間断乳も考えてます🙆‍♀️

一日授乳は添い乳いれてどのくらいでしょうか?昼寝の時間や、寒くなったので室温も気にしてみるといいかもしれませんよ☺️

あお

うちも長く寝てくれません💦
日中はなかなかおろせないし、夜はベッドで寝てくれるものの、いまだに夜中起きます😂私の方も眠いししんどいので添い乳しちゃいます💦もはや夜中起きたかどーかもおぼえてないです笑
寝かしつけをトントンだけにしたら(もちろん最初は泣きましたがひたすら子守唄とトントンしました!)数回に1回は夜中起きた時もトントンで寝てくれるようになりました!