※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てで感情的になってしまう悩みがあります。イライラが続き、自己啓発本も効果がない。子供たちの行動に戸惑い、適当な親になりたいと思っています。


6歳と3歳の娘がいます

感情的にならないようにしよう
心広くもとうと毎日思っているのに
感情的に怒ってしまいます。

しつけより自分の気持ちって感じです。


今日も3歳の下の子がコップに入れたばかりの麦茶をこぼして怒り、そのあとお漏らしをして怒り、
座布団やカーペット洗えばいいだけって分かってるのにすごく怒ってしまいました。

いらないと残したごはんを片付けたら
もっと食べたかったと泣かれ、

イライラしない自己啓発本を買ったりもしましたが、全然です、、、



最近はオムツがとれたはずなのに
またお漏らしをするようになって頭を抱えています。


上の子は上の子で私の言い方そっくりに育ってしまっていて、ちょっとしたことでグチグチ言います。


子育て難しいです

適当に子育てして、子供の失敗なんてへっちゃらな人になりたいです、、、

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

二人育児お疲れ様です😭
イライラしない子育てなんて絶対無理だと思います😭
私はまだ一人ですが(二人目妊娠中ですが😅)、一人でもすでにイライラすることあります😅
自己啓発本買われてすごいです!
人間なんですからイライラすることだってありますよ!
四六時中イライラして怒鳴り散らしてなければ問題ないと思ってます😁(笑)
頑張りましょう😆

ゆなゆな

わが家は4歳0歳です。
上の子に怒ってしまいます。最近、子どもが私の口調に似て、口調がキツいのも気になります…。

私も、太陽のように明るくて優しくて温かいママになりたいのに、全然なれません!!!自分が変わるのが先なんですよね。分かってるのに難しいです(泣)