※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ🔰
子育て・グッズ

1y3mの先月から1人で歩けるようになって約1ヶ月。お散歩でも色んなとこ…

1y3mの先月から1人で歩けるようになって約1ヶ月。

お散歩でも色んなところある気に行ったり
家でもハイハイはほぼしなくなり
よちよち歩き移動するように!


でもここ数日、立ってすぐ尻もちついたり
今まですたすた歩けていたのがびっこ引いたような
不自然な歩き方に…。
特に痛そうでも泣くわけでもなく
親が見た感じ変なように感じる程度だけど
気になりすぎて病院に行ったけど

靴履いたまま歩く姿を見るねと言われたけど
ギャン泣きで歩かなかったので動画をみせたけど
歩き始めだからね!気にする事ないよ!


裸足の上体の足の付き方とか立ち姿とか
内側浸かって歩いてるとかもっとちゃんと見て欲しかった


ほんと移動も最近ハイハイしなかったのに
急にするから歩きずらくてしてるのかな思って聞いても

ハイハイの方が楽だからね〜。
股関節も問題なし!って。


内反足とか外反足とか足の長さがちがって
歩きずらいとか…色々心配なのに病院行ってもモヤモヤ



歩き始めて1ヶ月 よちよちから少しすたすた
で歩数もだいぶ増えてきた時にびっこみたいな
感じになったからおられますか?


コメント