※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションが難しい状況で心が疲れている。どうしたら落ち着けるか。

毎日主人の帰りが遅く1人で子育てをしている状態です。

息子のイヤイヤ期が酷くノイローゼ気味でした。

主人は休みの日でもスマホばかりいじり子供とは遊ばない、出かけても携帯ばかり、そのくせ自分は1人でよく遊びに行く、なのでイライラしていました。

さっき子供を昼寝させようとした時に「ママあっちいって。やだ。寝ない。」などと散々グズられイライラしていた時につい「もう面倒くさい。もうママ先に寝るね。」と違う部屋に行ったのですが、息子が「ママ面倒くさいって。行っちゃった」という声が聞こえて後悔して迎えに行くと主人が「なぁ。面倒くさいって◯◯に聞こえてっから」と言ってキレてきました。
私は自分の言ったことに後悔して反省していたのですが、その状況でも我関せずでスマホをいじり続けていて、寝かしつけなんかしたことがない奴に注意をされたくないと思い「この状況で助けてくれないくせに私のことばかり責めないでよ」と言うと「面倒臭いのは俺のせいなのか」と言いはじめました。

全く理解してくれないのかと思うとなんだか疲れてきてしまいました。

もう期待はしていないのですが、どうしたら自分の心を落ち着かせることができるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、旦那さんに預けてお願いねー!って、奥さん出かけましょう☺️友達とでも1人でも🤗
わたしは定期的に2、3時間出かけるようにして、いっぱいいっぱいにならないように気をつけました!