※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちやん
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。お腹が張り、胎動が移動しました。陣痛に繋がることはありますか?赤ちゃんはまだ下りていないですよね?明日の健診で質問したいです。


こんにちは(●︎´ω`人´д`●︎)

38w1dの初産婦です!
1週間前の健診では赤ちゃんは
まだ下りてきていないし、
子宮口もまだだね〜と言われました。

それから1週間、
健診は明日なのですが
気になったので質問します!

今朝起きてからよくお腹が張ります。
日頃は なぜ張らない?!ってくらい
全然張らないのですが、今朝から
よくお腹が硬くなります!( ゚д゚)

でも痛くもなく、
おぉーカチカチだなぁ程度です。

胎動もまだぐにょーんとあります。

ただ胸下の胎動だったのが
横腹あたりに移動しました。
あと膀胱あたりでも
よく動くようになりました。

お腹が張っても痛みはないのですが
ここから陣痛に繋がることって
あるのでしょうか?( ゚д゚)
日頃から張ることすらないので
張ってるだけで嬉しいのですが
どうなのかなと気になりまして、、。

そして赤ちゃんは
まだ下りてないですよね?(つД`)ノ

コメント

がっちゃん

陣痛に繋がる人もいれば
繋がらない人もいるし
こればっかりは
わかりませんね。゚(゚^o^゚)゚。
降りてきてなくて
子宮口もあいてないなら
まだかかるかもですね\(^O^)/
でも週数的に陣痛きても
おかしくないし
繋がるといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

ちなみにお腹はまだ
下がると思います\(^O^)/
私の写真貼っておきます!
右は産まれる前の日です!

  • あられちやん

    あられちやん

    コメントありがとうございます♡
    早く会いたいので陣痛に繋がってほしいですが、、、こればかりは誰も分からないですもんね!!笑
    せめて、明日の健診で少しは降りてきてるとか子宮口が開いてるとか、一歩前進していてほしいところです(●︎´ω`人´д`●︎)♡

    やっぱりまだ下がりますよね!
    参考になります!お写真ありがとうございます♪( ´θ`)ノ♡
    自分だけの写真だと感覚が分かんなくなっちゃうので助かります!笑

    • 7月18日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    赤ちゃんにしか
    わかりませんね\(^O^)/✨
    ヤンキー座りとか
    骨盤開くのにもってこい
    ですよー\(^O^)/♡

    会えるの楽しみですね(*¨*)
    元気な赤ちゃん
    産んでくださいね(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 7月18日
がっちゃん

貼れてませんでした_(:3」∠)_