※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

長く仕事を続ける秘訣について相談があります。

歯科衛生士の資格をもっており社会に出て7年くらいたちました。

友人の中には新卒で働いているところにずっとおり、主任になった子もいます。

わたしは仕事があまり続かないのがコンプレックスでながくて1年弱です。
衛生士以外の他職種も経験しました。

仕事が長く続く秘訣ってなんなのでしょう。
職歴コンプレックスです。

コメント

ママリ

私も大学出てから仕事長続きしてません。元同期はもうみんな管理職です。
資格もないので、転職は苦労しますが、色んな職場を見てきたからならではの強みがあると思って前向きに生きてます。
回答になっておらず申し訳ありませんが、同じような境遇だったので思わずコメントさせていただきました。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

いろんな職場みてるからこそ
    この職場なら折り合いつけれるかなとか比べる基準がありますよね☺️

• 10月10日
🐤

割り切って働く事かなあと思います。

私は1人目産休入るまで10年くらい歯科衛生士でフルで働いてました!
歯科医院って求人やイメージと違うことって当たり前にありますよね😥
勤務時間が開院時間で実際はもっと拘束時間が長かったり、お昼休憩の時間が緊張感があって全然休まらなかったり…

自分が譲れない条件だけ抑えて(私は給料と休日がしっかりあること)他はこんなもんだ、仕方ない。って考えるようにするしかないかなあと思います。
そしたら長く働いてるうちに慣れたスタッフばかりになってきたり先生からもある程度信頼されるようになったりして働きやすくなってくる事がありますよ🙆‍♀️

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

10年も働かれてたんですね。尊敬しかないです😭
    何軒か行きましたがパワハラ気質の先生ばかりに当たっちゃって..
    職場運ないかもです😭

• 10月10日
  • 🐤

🐤

先生って基本的に癖が強いですよね…🤔
    まあでも歯科医師ってかなりストレスかかる職業だなあって見てて思うので、同情します。
    1軒目2年ちょっと
    2軒目1週間
    3軒目7年半
    ですけど今なら1軒目の癖強すぎな先生とも仕事だけの付き合いならうまくやれそうな気がします。
    ゴマすって相手を気持ちよくさせとけばいいかなと(笑)
    それで気に入られれば過ごしやすくなるしその他の待遇もアップするっていうラッキーな時もありますよ😛

• 10月10日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

2軒目1週間ちょっとの経験もおありなんですね💦その次が長年ということはやはり相性とかもあるんですかね😞
    たしかに今の経験で新卒の職場にいたらもっと上手くやれてたのかなとかも考えます。
    先生の扱いもうまい方が気に入られますよね💦

• 10月10日
  • 🐤

🐤

2軒目は想定してたより拘束時間が長くて、もともといるスタッフがプライベートと仕事の時間が曖昧な働き方をしていたので合わないと思ってすぐ辞めました!😭

3軒目も入って2、3年くらいは先生からも嫌われてたし先輩も苦手な人いましたけど、すぐ辞めることが悔しかったし歯科医院ってこんなものだと諦め半分で働いてました😃
    けどだんだん慣れたメンバーで定着して先生も私も精神が成長したのかいい関係になれて居心地がよくなりました!

• 10月10日
スイ

何を理由に辞めるかによります。
人間関係、休日の有無、給料の問題、、

私は人間関係が取り敢えず良ければ今まで長く働けたかなと思っています。そこが悪ければすぐに辞めてました!✋

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしも人間関係重視です。
    が、職場の運が悪くいままで居心地良いところがなかなか☹️

• 10月10日
  • スイ

スイ

本当に分かります💦
    仕事ってほとんど人間関係で決まるといっても過言ではないですよね。

正直1年で人間関係を見極めるのは難しいとは思いますが、私はとことん居心地がいい職場を追求されても良いと思います‼︎職場なんて探せば沢山ありますし😊

• 10月10日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

もうすぐ30歳ですが職場追求するのもアリですかね💦
    年齢と共にだんだん腰が重くなっちゃって😖

• 10月10日