※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が出産後初めて会いたいと言われていますが、コロナ感染を心配しています。直接お祝いを渡したいが、冬になると会うのが難しくなるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

友人が5月に出産しました。コロナもあり、まだ会えていません。友人は出産も立ち合いなしで1人、産後も親族以外全く誰にも会えていないらしく、インスタに写真があがるのでそれには必ずコメントするようにしています。
友人にそろそろ会いにきてほしいと言われました。もちろん会いたいのですが、もし自分が症状なしで感染させてしまったらどうしようと考えてしまいなかなかすぐ返事ができません。
そして先延ばしにすると、冬になるのでもっと会うのがさきになってしまう気もしてします。
みなさまならどうされますか?お祝いは直接渡したいのでまだ手元にあります。

コメント

普通に行きます✌🏻✌🏻✌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 10月10日
とみー

妊娠中はかなり気を張っていましたが産後は何度か友人と遊びましたよ〜!
コロナは怖いですが、会いにきてくれると嬉しいと思います☺️
それでも気になるようならお祝いだけ渡してすぐ帰るのもありかと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そして出産おめでとうございます💓
    実際のお声を聞くと安心します☺️誰にも会えていなくて寂しいとも言っていたので行く方法で検討したいと思います!

• 10月10日
はじめてのママリ

友人の方から来て欲しいと言ってくれるなら、私なら会いに行くかなと思います😊
会いに行く日が決まったらなるべく人混みに行かないとか気は使いますが💦
子供も自宅でみてるなら連れて行きますが保育園とかに行っている場合はどこかに預けて行きます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊いく方法で検討したいと思います!
    自宅で見ているので、連れて行くか夫にまかせて一人でいこうと思います😊

• 10月10日
あーちゃん

分かります!
私も友達が出産しましたが会いに行けてないです。
そして私も妊娠してさらに会いに行き辛くなってしまいました💦
なのでテレビ電話で会話して楽しんでますよ^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    妊娠されているんですね💓寒暖差が激しいので体調崩されないようにきをつけてくださいね☺️
    テレビ電話全く思いつきませんでした!!タイミングみてしてみようと思います😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ頃友人が出産してコロナが気になり会えてません
移してしまったらと思うとお互い悲しいけど会いたいねーと正直に伝えて、テレビ電話しました💕
赤ちゃんかわいかったです☺️
はやく会えるといいですね💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    気になってしまいますよね😭本当にコロナいらないです。
    テレビ電話全く思いつきませんでした!ありがとうございます😊

• 10月10日
ゆか

4月に出産した友達に来てほしいと言われて行って来ました!
子供は色々触るしマスクもまだできないので、夫が見れる日に合わせて単独で行って来ました😊
こちらから行っていい?ではなく、友達から来て!ならご自身が嫌でなければ行くかなと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊体験談嬉しいです!わたしも単独で行こうかと思います😍

• 10月10日