※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子供が自分で寝るようになりました。保育園に行くときもこのままでいいでしょうか?同じような経験の方いますか?

一歳4ヶ月の寝かしつけですが一歳過ぎた頃から寝落ちで勝手に寝るようになりました。
寝る時間になったら寝室に連れて行くと自分でゴロゴロしながら寝ちゃうんですが
保育園に行くようになったりしたらこのままでもいいんでしょうか?

だっこやトントンもやったりしてましたが放っておいて欲しいみたいで勝手に寝ます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今保育園に行ってますが、家だとそんな感じで寝てますよ💡
保育園ではお昼寝してますが先生からは特に何も言われてないのでそのままにしてます。

たーらん

保育士していますが、
勝手に寝てくれるのは、ありがたやーだと思いますよ‼️
保育士にも限界があるので、トントンは順番にしていきますが、保育園ではだんだん1人で寝ていくようにしていったりするので!
1人がいいのなら、尚更そのままの形でいいかと思います😆

ymam

うちもそんな感じですよ😄💦身体の向き変えながら気付けば寝てます!

保育園行ってますが、保育園では先生がトントンして寝かせてますが特に問題なくお昼寝もしてるみたいです😚

自分で寝てくれて楽でいいや〜くらいに私は思ってますよ😂中々寝ない子もやっぱりいると思うので💦