※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると吐き戻しが増え、洗濯物が増えて困っています。吐き戻しを予防する方法を知りたいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさんうつ伏せによる吐き戻しはどう予防してますか?😩💦

娘は5ヶ月になった日に寝返りができるようになり、それまではほぼ吐き戻しをしなかったのですがやはりうつ伏せになることが増えたのでよく吐き戻しをしています💦その度にガーゼを何枚も使ったり洋服を洗ったりシーツ、マットを洗ったり、、、(笑)こんなに洗濯物増える!?ってくらい増えました😂赤ちゃんがいると仕方ないのかもしれないのですが、吐き戻しをすると本人も嫌なんじゃ無いかなあと思い何か予防策はないかなと思って質問しました!本人は寝返りができるのが楽しいのかプレイジムだと大体寝返りしてます😂同じような方やこうしてるよーって方いたら教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

その頃のめちゃくちゃ吐き戻してました😭
とにかくタオルを顔の下に敷きまくるくらいしかできなくて💦

あと1.2ヶ月くらいしたら吐き戻さなくなると思うので、それまでの辛抱かなと思います😭

• N

N

吐き戻し少なくなるんですか!?安心です😭🙏🏻タオルを体の下に引いてるんですけどそれを引っ張って口に入れて遊んでてほぼ意味なくなっちゃって、、、(笑)洗い物増えるだけで済むならまだいいですかね!🤣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

今は全く吐き戻さないですよ😍
    離乳食お腹いっぱい食べたあとに高速ずり這いしてますが大丈夫です🤣笑

わかります!🤣
    タオルの意味なくなりますよね😭

• 10月10日
  • N

N

胃の入り口がしっかりするからなんですね!?🥺高速ずり這い想像するだけで面白いし可愛いです😂

気づいたらあっちの方に投げられてたりします。(笑)

• 10月10日

ペットシーツを使ってました。

オムツ替える時もゴロゴロされたりすると汚れるので使ったり、吐き戻しそうな所に置いてみたり。
外してもペットシーツで吸収してポイっと出来るので楽でしたよ♪

• N

N

たしかにそれがありましたね!🙄捨てられるから汚れてもいいやってなりますよね!💩の処理の時は使ってたんですけど、吐き戻しには思い付かなかったです!ありがとうございます😂🙏🏻

• 10月10日

退会ユーザー

良かったです♪

犬いるのでペットシーツも大きいワイドサイズとかも使っています。

外出の時もオムツ替えに使ったり着替えさせるときに使ったり色々便利ですよね😊

• 10月10日
ママリ

防ぎようがないので、下にタオル敷いてました😅
お座りできるようになると全くなくなりますよ😊

• N

N

お座りできるようになるまでの辛抱ですよね!😂ありがとうございます🙏🏻

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

バスタオルを2枚敷いてその上でゴロゴロさせてました🤣
寝返りやバタバタでバスタオルぐしゃぐしゃになって何回も戻しての繰り返しでしたが、
シーツやマットが汚れるより全然マシでした🤣
その頃は洗濯物がガーゼとスタイとバスタオルで埋まってました🤣🤣笑

• N

N

やっぱり下にいろいろ敷くことしかできないですよね!🤣生まれたばっかりの時はあんまりガーゼ使わないじゃーんとか思ってたら最近ガーゼやらタオルやら洗濯物が多くてびっくりです!(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像以上に吐き戻ししますよね😅
    こっちはバタバタしてタオル直したりしてるのに気付いたらすぐ寝返りしてもーーーってなってました🤣🤣

• 10月10日