※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
家族・旦那

義理実家→車で一時間半の同じ県内自分実家→車で3時間の県外どちらも割り…

義理実家→車で一時間半の同じ県内
自分実家→車で3時間の県外

どちらも割りと遠く、月一位で行く感じです。
自分の実家には帰省の時は何日かまとめて帰り、自分の用事を済ませたりしています。

義理母はどうやらそれが気に入らないようです(T . T)
嫁の都合とか、体調とか、そうゆうのナゼわからないんでしょうね(T . T)
向こうばっかり!みたいな感じで言ってる様子です(T . T)

2人目考えてますが、自分の実家に絶対頼る事が増えると思うので、絶対『うちに頼って!』みたいな感じになりそうで、考えるだけでぞっとします(T . T)

嫁の実家に嫉妬する義理母なんていますか??
おかしいですよね!

コメント

kana0614

やっぱり内孫だから自分の方に連れてきて欲しいのかな?と思います(^_^;)

人それぞれ考え方はあるとは思いますが、私は嫁の身分なので自分の実家には殆ど行きません。別に親子仲悪いとかじゃないんですけど、子供連れて泊まったこともないので、逆に義母に「向こうも行ってあげたら」と言われちゃいます汗

ちなみに実家・義実家共に県内で同じくらいの距離です。

• みえこ

みえこ

凄いです!!きっと、義理母さんもいい方なんでしょうね!
    私は、お喋りな義理母がどうも苦手で自分の実家ばかりです(T . T)

• 7月18日
みゆマミーず

います😅

お金のことでします。

• みえこ

みえこ

お金の事で嫉妬があるんですか?(T . T)
    義理実家って面倒ですよね。

• 7月18日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

です。かなり。

• 7月18日
3児ママ

うちはどっちも近いです。義実家は隣、私の実家は車で10分です。自分の実家にしか頼ってません。
旦那から私の実家に頼るって事ははっきり言ってもらってます。会うたびになんでも言ってって言われますし、妊婦健診の送り迎えするとかしつこいですが1度もお願いしてません。息子を預けた事もないです。
非常識だし子育てもほぼほぼやってなかったみたいなので預けるのは恐怖です。

• 3児ママ

3児ママ

多分なんでそっちばっかりって思ってると思いますが旦那がキツく言ってくれてるので私には何も言ってこないです。

• 7月18日
  • みえこ

みえこ

ありがとうございます!
    隣に住んでらしても頼らず暮らしてられるんですね!
    旦那さん、しっかり間に入ってくれて素敵です!!
    やっぱり旦那さんにいってもらうのが一番ですよね!

• 7月18日
hanaaa☆

嫁の実家に嫉妬もいうか多分お孫さんにあいたいんじゃないですかね!
嫁に入ったのである程度は我慢ですね…

• みえこ

みえこ

やっぱりある程度我慢しないといけないですよね(T . T)

• 7月18日